クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
クリスマスローズ協会からの種
2006-09-13 Wed 00:03
日本クリスマスローズ協会からが届きました。

アトロの種
花郷園さんのアトロルーベンスの・・・。

渋いなぁ~。
まぁ大好きなアトロのだからいいけどね。
開花まではかなりかかりそうだな。



ところで、FC2の共有スレッドテーマ、「ヘレボルス」があったから
そっちに投稿してますが、「クリスマスローズ」のほうが一般受けしてるから
いいんじゃないかと思うのは私だけ?
まぁ、また立てる時に考えればいいか・・・な?
別窓 | クリスマスローズ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<斑入り葉 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | ポットの比較>>
この記事のコメント
no.403:
しんさん、こんにちは。
私のBlogへのコメントありがとうございました。

 そうなんですね~。これですね~。
アトロは欲しい・・・けれど、種からかぁ・・・自信がないなぁ・・・という感じです。
 
 共有スレッドは、いつの間にか、クリスマスローズが上位200件から消え去ってしまっていて、自分で立ち上げるのも面倒なので、最近はヘレボルスに入れてました^^;
 休眠期に記事を書くのは、「ヘレボルス」という呼び名を知ってる人ぐらいでしょうね・・・・^m^
 
2006-09-13 Wed 09:17 | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 内容変更]
no.405:黒種草さんへ
黒種草さん、こんにちは~。
書き込みありがとうございます♪

アトロ、種からだと5年はかかると聞いたことが・・・。
ちと気が遠くなりますね(汗)

ヘレボの記事は、ピーク超えるととたんに減っちゃいましたもんね。
またシーズン到来とともに増えるでしょうけど、初心者の方とかで
クリスマスローズのこと読みたい人にはスルーされちゃいそうな
気もしますね。
2006-09-13 Wed 14:42 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.412:お久しぶりです~♪
この袋も結構渋いなぁ~、、と、思ったのは私だけ?(爆)
黒種草さんと同じく、自信が無いので、、まだ蒔いてないのです。^^;

FC2もタグが出来ましたね。
ここのスレッドテーマはせっかく立ち上げても、暫く書き込みが無いといつの間にか削除されてしまう様で非常に残念です。
「ヘレボルス」スレッド、みんなで守らなきゃ~♪♪(≧∇≦)/
2006-09-14 Thu 02:02 | URL | Mary #Oxn2Kcy.[ 内容変更]
no.413:Maryさんへ
Maryさん、こんにちは~。

むぅ、確かに渋い袋ですよね。
Ashwoodみたいなかっこよさはないけど、ちとレトロで結構好きですけど。

ウチでは早速蒔いてみました。
果たして来年芽を出してくれるのか・・・。

スレッドテーマに関しては、次は「クリスマスローズ」がいいなぁ。
2006-09-14 Thu 15:55 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |