クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
チビ苗の新芽
2006-08-13 Sun 16:18
久々にクリスマスローズの話題を。
今朝のチビ苗たちの様子です。
チビ苗060813a
家の北側はヘレボに占拠されてます。
それでも、チビ苗、開花予定株が置ききれなくて、車庫の下とか、
東側の木の下なんかに置かれてます。
開花数年の株なんて、思いっきり日なたに置かれてたりして(笑)

今年は、北側に事務所と倉庫を作るんで、ついでにヘレボ置き場を
しっかり確保できれば、と思ってます。
ハウスはまだまだ先のことかな~。

さて、この時期、チビ苗の中には新芽を伸ばしてる子もいますね。
チビ苗060813b
シングルピンク系の子。
ポットは、7.5cmのロングポット横穴つきのものです。

チビ苗060813c
こちらは、ダブルブラック系の子。
ポットは、7.5cmYポット。
ダブルブラックの系統は、成育が遅いと聞いてたんだけど、
この時期に生育する個体もあるんですね。

この時期に生育してるっていうことは、植え替えしても平気かな?
植え替えは9月入ってから、って思ってたけど、計画変更するかな?

そうそう、近くに置いてあるオダマキにアブラムシを発見!!
ヘレボの新芽についたら大変なんで、オルトランしときました。
真夏も要注意ですね。
スポンサーサイト
別窓 | クリスマスローズ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<真夏の施肥 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | お詫び>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
