クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
夏の東京ディズニーシー
2006-08-04 Fri 20:55
8月2日、東京ディズニーシーへ行ってきました。

この日は嫁の誕生日なんだけど、ちょうど夏休み期間中だから、
毎年行くのを控えてました。
でも、今年は年パスを購入したんで、せっかくだから行ってみよう!
ということで、休みをとって行って来ました。

開園ちょい過ぎに到着。すぐに、ショーを見にリドアイルへ。
060802tds1
ザンネンながら立ち見になっちゃったけど、5周年バージョンの
ミート&スマイルを見ることができました。
個人的には前のバージョンのほうが好きかな?

今回は、夏休みで人出が多いだろう、ということで、
最初から、アトラクションやショーはガツガツ回らず、
のんびり過ごそうと決めてました。
だから、5周年イベントの「レジェンド・オブ・ミシカ」や、
「オーバー・ザ・ウェイブ」なんかも今回は見送り。
炎天下に屋外でショー待ちは、子どもにゃ地獄ですしね。

でも、絶対に見たかったショーがあるんすよ。
060802tds1
チップとデールのクールサービス♪
メディテレーニアン・ハーバーを、チップとデールが舟に乗って、
ゲストに水をかけながら回る、というもの。
「ずぶ濡れエリア」なるものまであって、文字通りハンパじゃなく水かかるらしい。
10:45の回に、10分前くらいに到着。
ずぶ濡れエリア、入って行けたんだけど、さすがにひるんでやや後方で
見てました。
確かに、ハンパじゃなく水かけられてた~。ホース、バケツでモロに
だからね(笑)

このあと、コムスメも乗れて、空いてそうなアトラクションを求め、
パーク内を行脚しました。
アトラクションよりも、キャラクターと写真を撮ったり、
ぬいぐるみがもらえるゲームのほうが、よっぽど待ったかな?
でも、覚悟してたほどの混雑ぶりではなかったです。

真夏にインパークは初めてだったんで、せっかくだからシェイブアイス
(かき氷)食べよう!ということに。
どうせだから、豪華なヤツを!ってことで、マゼランズ・ラウンジへ。
060802tds3
1575円ナリ~。
でも、このグラスと同じものを帰りにもらえるので、それ考えると
おトクかも。グラスいらなければもっとお安くなります。

060802tds4
真剣な目つきで喰らう父娘!!!
ムスメ用にバニラアイス頼んでやったのに、「これ食べる!!」と
割って入ってきやがったのでした(笑)

「やっぱりずぶ濡れになりたい!」
という、ワタクシの強い要望で、再び16:30のクールサービスへ。
今度はずんずん前のほうへ行って陣取りました。
ふと見ると、まわりじゃかなりの人がカッパ出して着てる・・・。
かと思えば、浴衣着てる人たちもいるし・・・。大丈夫か?




・・:濡れたぞ~っっっ!!!



ナメてかかってました。
嫁とムスメは早々に避難してしまいました。
ワタクシは妙にテンション上がってしまいました。
いやぁ、でも楽しかった。
まわりの人たちもすっごくテンション高くて、盛り上がってましたよ。

真夏のシー、暑くてイヤだなぁ、と敬遠してたけど、
また行きたくなりました♪
次はカッパ&着替え持参だ~。
スポンサーサイト
別窓 | 東京ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 
<<東京ディズニーシーFlower&Treeガイド | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 届きました~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
