クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
盆踊り
2006-07-18 Tue 21:19
15日、16日の夜、地元の町内で盆踊りがありました。

我ら消防団は、大会前日、当日なのにもかかわらず、
やきそば、わたあめ、ヨーヨー、駄菓子、バルーン、光り物などを
出店しました。

15日の土曜日は朝からヨーヨー作り、やきそばの仕込みから始まり、
会場セッティングなど、ほとんど休むヒマなし。

7月15日a
うちのコムスメは、最初は会場の雰囲気に呑まれて固まってたけど、
だんだん慣れてきて、それなりに楽しめたみたい。
太鼓の音が大好きで、見に行っては釘付けになってました。

7月15日b
出店してるほうは大忙し!!
子どもがどんどん押し寄せて、休むヒマなしでした。
ただ、毎年思うんだけど、模擬店のほうばっかり人が殺到して、
実際に踊ってる人が少ないのはさみしいなぁ。
娘がもうちょっと大きくなったら、一緒に踊るかなぁ。



16日は、大会が終わってヘロヘロになりながらも、夕方から準備して
盆踊り。
生憎ぱらぱらと雨が降ったり止んだりしてたけど、やっぱ人出は多かった。
7月16日
コムスメは生まれて初めてわたあめを食べたようです。
ん~、しっかしなんで青い甚平なんだろ???
おまけにあぐらかいてるし・・・(汗)

大会と重なって、かなりキツいスケジュールの中の盆踊りだったけど、
地元でこういうイベントがあるのってイイことだよね。
娘も、お友達や近所のおじちゃんおばちゃんと遊べて、きっといい経験に
なったと思います。
スポンサーサイト
別窓 | コムスメ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<コムスメポートレイト | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | ポンプ操法審査会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
