クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
消防操法の練習
2006-07-13 Thu 16:50
最近、心身ともに疲れきってます。
ブログ更新するのもキツイっす。

仕事が忙しくて、この暑さもプラスしてっていうのもあるけど、
最大の原因は・・・。

「消防の練習」

7月16日に、「小型ポンプ操法」の大会があります。
これは、市内の消防団が集まって開かれるんだけど、
各部4名(指揮者、1番員、2番員、3番員)の選手を出して、
消防車に積載してある小型過般ポンプを使用しての水を出すまでの
タイムと、規律を競うもの。

私は所属する部では、火曜木曜の夜8時から、日曜の午前中を使って
練習しています。
この練習がキツイ・・・。
仕事でへろへろになったあとに、厚手の消防作業服を着て、
ヘルメットかぶって走ったりするんだから。
ポンプ操法練習
これは日曜に近所で練習したところ。
見物に来た嫁さんが撮りました(笑)
放水してるのがワタクシです。

消防車


ともかく、大会まであと3日。
練習がんばります~。

あ~、土日は地元の盆踊りがあって、そっちの手伝いもあるんだった。
体もたねぇ~(汗)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ポンプ操法審査会 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 種まき>>
この記事のコメント
no.364:
しんさん、暑中お見舞い申し上げます・・・・。今日もすごかったですねぇ。
やはり、しんさんのところもお嬢様は元気なんですね。なんなんでしょうね、あの子供パワーって。知らないこと・知りたいことばかりの世界だからなのかな?汗だくになりながら、目をキラキラさせて・・・・元気炸裂。こっちは知ってること・知りたくないことばかりだもんで、付き添いだけでもう、へべれけ(^_^;)。

しんさんもずいぶんとお忙しいようですが、どうぞお気をつけて。
2006-07-13 Thu 19:58 | URL | メイ #-[ 内容変更]
no.365:メイさんへ
メイさん、こんばんは~。
ここ数日、蒸し風呂に入ってるみたいな暑さですね。
熱中症には気をつけてください。

子どもの吸収力ってすごいですよね。
うちのコムスメ、ちょっと聞いた言葉をすぐに覚えちゃったり、
なにげなくやったことを克明に憶えてたり、毎日びっくり
させられますよ。

私は夕方からだけだけど、毎日ずっとあんなのと一緒にいるのって
大変だなぁ、と思います。
うちの嫁もだいぶ参ってる様子ですよ。
2006-07-14 Fri 19:48 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |