クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
HELLEBORUS倶楽部オフ会
2006-06-11 Sun 23:28
10日の土曜日に、HELLEBORUS倶楽部主催のオフ会がありました。
今回から、役員としての参加なので、ちょっと気合いが入ります。

1次会はランチをかねて、種と苗の交換会。
40人くらい集まりました。
1月のオフ会と比べると人数が少ないけど、これくらいのほうがいろんな方と
話しに動けていいかも。

ランチと自己紹介のあと、種と苗の交換会。
苗はかなりたくさん集まり、クリスマスローズ以外の苗、種もあって、
争奪戦状態(笑)
ん~、来年はもうちょっと整然とできるように考えなきゃダメかな?

私は今回は種のみ提供しました。
苗持って行かなくて良かった~。
みんなの苗、すごく育ちがいいんだもん・・・
あれ見ちゃうと、うちのなんか恥ずかしいっすよ。


2次会は日本橋三越チェルシーガーデンを散策。
もちろん、クリスマスローズはなく、バラもそろそろ終わり。
でも、そこは無類の植物好きの集団。いろ~んなの見る、そして買う!
私もバラに心を動かされましたが、ぐっと我慢。

もうひとつ、こんなのに惹かれちゃいました。
スイレン
スイレン。
「こんなクリスマスローズが作れたらイイね~」なんて、
結局ソッチの話しになっちゃうんだけどね(笑)


3次会は、どこかでお茶でも、なんて言ってたんだけど、30人くらい
残ってたんで、なかなか場所がない。

そこは地元を知り尽くしてるフレグランスさんのおかげで、
オシャレなイタリアンレストランを確保できました。
お茶だけ~、のつもりだったんだけど、そのお店、ピザがおいしいと
聞き、こりゃ食べなければ、ということになり、何枚か頼んでみんなで
わけわけして食べました。
いや、ほんとにおいしかったですよ。
自分だけで食べてきちゃって気が引けるんで、いつか嫁と娘連れてってやります・・・。


4次会(どこまでやるんじゃ?)は、居酒屋で。まだ5時ちょい過ぎだったけど。
この段階でもまだ12、3人いました。すごい!!

私は下戸なんで、カシスオレンジ一杯にしときました。
ほんとはもうちょっと飲めそうだったんだけど、見知らぬ土地でヨッパに
なっちゃったら、無事帰れるか不安だったんで(笑)
もっと飲みたかった方、ごめんなさい!!


ほんと、とっても楽しいオフ会でした。
いろんな方とお話できたし、ブログやHPでしか交流のなかった方と
直接お話しすることもできたし。
ヘレクラのオフ会、行ってみたいけど勇気が要るなぁ、って思ってる方、
一度飛び込んじゃうと、そこは同じ趣味の人間同士、すぐ溶け込めちゃいますよ。
つぎの機会には、ぜひ参加してくださいね♪
別窓 | クリスマスローズ | コメント:14 | トラックバック:0 
<<梅雨の合間に株元のお掃除と消毒 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 梅ジュースを作ろう!>>
この記事のコメント
no.330:
関東でのオフ会、土曜日だったんですね。
お疲れ様でした。
毎度行きたいなーと思いながら遠くていつも見合わせてるんですが・・。
読んでいると行きたくなってきました。
いろんな方との交流、楽しそうですね。

いつか機会があったらぜひ参加してみたいな。
2006-06-12 Mon 09:14 | URL | chiko #JalddpaA[ 内容変更]
no.331:
しんさん、こんにちは。そして、お疲れ様でした。
オフ会、とても興味あったんだけど、四次会ですかぁ、フゥ。やっぱり行かなくて正解かも。まだ参加したことのない身としてはちょっと怖いです。
しんさんのチビ苗で恥ずかしいといわれたらもう我が家のは見せられない。
来年はいけるよう、がんばって勉強します。
2006-06-12 Mon 12:53 | URL | kyoro #-[ 内容変更]
no.332:
しんさん♪
オフ会楽しかったようですね。
幹部さんになったんでしたね~、とりまとめお疲れ様でした。

4次会ってすごそう(^^ゞ
じつは私もお酒飲めないんだ。。。でも雰囲気で酔えます。
次回はヘレクラ下戸部を作って一緒にウーロン茶で盛り上がろう!
2006-06-12 Mon 19:21 | URL | あや #Pl/As.i.[ 内容変更]
no.333:
しんさん、オフ会ご苦労様でした。お話できて楽しかったです。
しんさんの種いただきました。何とか花を見るまで頑張って育てますね。開花報告が出来ると嬉しいな。ありがとうございました。
皆さん本当に上手に育てていますよね。「これって1年苗?」と思っちゃいました。しんさんが驚いたんだもの…。私だってびっくりしたわ。またいろいろ教えてくださいね。
2006-06-12 Mon 20:24 | URL | 宇 #-[ 内容変更]
no.334:chikoさんへ
chikoさん、こんばんは~。

大抵、1月と6月にオフ会を行ってるんですが、どちらかを日曜日、
どちらかを土曜日にするようにしてるんです。
日曜に休みじゃない人も参加できるように、との配慮で。

遠いとなかなか参加できないですよね。
機会があったらぜひ、いらしてください~。

今、関西方面も盛り上げようよ、と計画中です。
代表をはじめ、役員も関東の方が多いので難しいと思うけど、
もっともっと交流持てるといいですね。
2006-06-12 Mon 21:22 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.335:kyoroさんへ
kyoroさん、こんばんは~。

いや、4次会まで行ったのは一部の人間ですから(笑)
みなさん話好きな方たちなんで、ついつい時間忘れちゃうんですよ。

初めての方がもっと気楽に参加できる会にしたいと役員みんな
考えてます。
今回も、思い切って参加して良かった~っていう声も聞けました。
やっぱ、初めてだとコワイし緊張するんですよね。

あ、別に苗とか種持参しなくても大丈夫なんですよ~。
もらうオンリーでOKです。

ご都合がよければ、次はぜひ参加してくださいね~。
2006-06-12 Mon 21:28 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.336:あやさんへ
あやさん、こんばんは~。

とりまとめっていうほどお役には立ってないですよ~。
ご案内役+騒ぎ役かな(笑)

4次会って聞くと、「ヲイヲイ」って思うけど、あんまアルコール入らないから、
みなさん和やかっすよ。
ここまで残る濃~いメンバーと、ディープな話はするけど(笑)

あやさん下戸なん!?めちゃめちゃ飲めそうなのに。
自分も飲み会とかの雰囲気で盛り上がっちゃうほうなんで、
シラフで盛り上げ役やりましょう♪

そういえば、シノレビさんに、「お前酔ってないか!?」って、
飲んでない時に言われたなぁ・・・(汗)
2006-06-12 Mon 21:34 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.337:宇さんへ
宇さん、こんばんは~。

お疲れさまでした。楽しかったですね~。
うちの種もらっていただいてありがとうございます。
もっと種持ってくる人いるのかと思ってたら、
苗ばっかりで焦っちゃいました(笑)
どうぞ、気楽に育ててやってくださいね。

ラビさんの苗がすごかったですね~。
早期発芽じゃなくてもあそこまででかくできるんだなぁ、って
びっくりしました。
自分もまだまだ勉強しなきゃ、です。
2006-06-12 Mon 21:39 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.340:
ご無沙汰してます。
オフ会楽しかったようですねぇ~。
この時期、娘のオープンキャンパス巡りの付き添いで参加できませんでした。
次回はきっと・・・と思うけど、持っていく苗や種がないと引いちゃいますねi-201
2006-06-13 Tue 23:49 | URL | きろりん #-[ 内容変更]
no.341:きろりんさんへ
きろりんさん、こんにちは~。ご無沙汰してます。
「嫌われもの農薬も~」の講座、私も気になりました(笑)

次の機会はぜひ参加してくださいね~。
苗や種持参しなくて大丈夫なんですよ♪
ほとんどの方が手ぶら参加ですから。
みんなで楽しく過ごすのが一番の目的ですからね。
2006-06-14 Wed 18:12 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.342:
しんさん こんにちは。
こちらにはご無沙汰でした。

オフ会、ホント楽しそうですね~♪
色々な方のお話が聴けて、いい勉強になりそう。

来年は、都合がついたら是非参加したいです(^^)
2006-06-14 Wed 18:41 | URL | misa #LWB8Ov9k[ 内容変更]
no.343:
しんさん、こんばんは
そしてお疲れさまでした~♪

初参加のオフ会で、例の席…
あやうく緊張の限界を超えそうでしたが
後半は不思議なほど力が抜けて、皆さんとお話しするのが楽しく
少々興奮気味でした。

しんさんとは少ししか話せずに、ちょっと心残りです。
また機会が有りましたら
ヘレボの話沢山聞かせてくださいね~(^-^)
2006-06-14 Wed 20:37 | URL | ふくりん #JjuufYjI[ 内容変更]
no.344:misaさんへ
misaさん、こんばんは~。
こないだはありがとうございました。

同じ趣味同士、話が尽きないんですよね。
チャンスがあればぜひ参加してくださいね。
次は10月あたりに講演会があると思いますよ~。
2006-06-14 Wed 23:39 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.345:ふくりんさんへ
ふくりんさん、こんばんは~。

いやあ、ベストポジションだったじゃないですかぁ~。
緊張してたけど、苗はしっかりゲットされました?

また、ご都合がよければ参加してくださいね。
来年はズーニィさんでお会いできるかな?(笑)
2006-06-14 Wed 23:43 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |