クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
HPに、写真をUPしました
2006-05-25 Thu 01:08
ようやく、HPのギャラリーを更新しました。

今年はデータを整理して、ナンバー付けをしました。

全部載せるのは大変なんで、抜粋して掲載しました。
すごい花はないですが、思い入れ、思い出のある花ばかりです。

良かったら、ご覧になってくださいね。

http://www.geocities.jp/sirius_garden/
スポンサーサイト
別窓 | クリスマスローズ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<梅ジュースを作ろう! | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | チビ苗の比較>>
この記事のコメント
no.317:
しんさん、こんにちは。ギャラリー、拝見しましたよ!写真も素敵
でしたが、コメントもとても楽しめました(^^)。
思い入れや思い出のある花ばかり・・・・って、分かります。私も
ヘレボにはまるきっかけになったDDピンクとか、普通のなんでも
ない花なんですけど、いとおしいですもん。

ちょっと話が変わりますが、以前お話した「うどんこ病?の子」、
あの後ダコニールしたら症状が治まりました(^^)。それなのに
おかしな気温が続くせいか、成長も止まってしまいました(-_-)。
でも一命は取りとめてくれたようなので、ちょっと安心です。
この子も咲いたら、いとおしいんだろうなぁ(^^)。
2006-05-28 Sun 17:15 | URL | メイ #-[ 内容変更]
no.319:メイさんへ
メイさん、こんばんは~。

ギャラリー、見てくださってうれしいです。
そう、他の人が見たらなんの変哲もないような花でも、
すごくいとおしかったりするんですよ。
クリスマスローズはそういう、「出会い」をくれる花ですね。

うどんこ病の疑いの子、復活してなによりです。
ダコニールが効いたということは、やはりうどんこ病だったのかな?
ホント、ここのところ変な天気ばかりですね。
クリスマスローズの成長にも影響でそうなカンジです。
早めに梅雨入りするんじゃ、って話もあるし。
がんばって乗り切りましょうね♪
2006-05-29 Mon 01:45 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.320:
またまたお邪魔します。ギャラリーのコメントについて、もうひとつ
どうしても語り合いたい(?)事が・・・・「小輪がくる」について。
私もすっごくそう思っていたので・・・・。

今年は鉢数が一気に増え、置き場所の確保に悩んだのですが、
「小輪」の株はコンパクトでスペースを取らないんですよね。
葉が切られた姿の開花株を入手してきたので、入手当時はそこ
まで気がまわず、小さい花もカワイイなぁ、くらいにしか思っていなかったのですが、この時期になりコンパクトな姿のありがたさに
気付きました。

広いスペースのない私は、来期は「小輪」狙いでいくつもりです。
2006-06-01 Thu 15:55 | URL | メイ #-[ 内容変更]
no.321:メイさんへ
メイさん、こんばんは~。

そう、「置き場所」がポイントですよね。
小輪で株がコンパクトなら、数置けるし。
そのぶん買っていただけるなら、業者にもお得!?(笑)
なんにせよ、大輪に比べて花形がカチっとしてるんで、私は好きです。

この先、大輪系はゴージャスで見事な花が出来るでしょうし、
小輪系は多花性でかわいい花が出来るでしょうね。
今まで以上にバリエーションが豊富になって、楽しくなりそうですね♪
2006-06-02 Fri 21:22 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |