クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
バラとガーデニングショウに行ってきました その1
2006-05-19 Fri 17:52
インボイスSEIBUドームで、「国際バラとガーデニングショウ」が、
今日からはじまりました。
ちょうど都合がついたので、嫁と娘、母を連れて行ってきました。

毎年行こう行こうと思っていながら行けずにいたガーデニングショウ。
初めて行った感想は・・・



人多すぎ



人多すぎ
入っていくのためらってしまいました(笑)
とりあえず客席でお弁当食べて、臨戦態勢を整えてから突入~。

平日だっていうのに、なんでこんなに混んでるの?と思ったら、
来てる大半の人がおばちゃまたち。
しかし、おばちゃまたちのパワー、あなどるなかれ。
グイグイ押されて、前に進めません・・・(汗)
バラのむせかえる香りが・・・と言いたいところだけど、
バラの香りなのか、香水の香りなのか、わかりませんでした。


おばちゃまパワーに圧倒されたあとは、バラたちのパワーに圧倒。
バラ・バラ・バラ
今回、モデルガーデンをメインに見てまわろうと行ったんだけど、
やはり、バラの魔力というのはすごい。
気づいたら見入ってました・・・。

バラとヤマボウシ
ヤマボウシを中心に、バラはもちろん、様々な草花が配置されてます。
こういった下草の使い方がすごく勉強になります。

水琴窟
なんだかわかります?

「水琴窟」と呼ばれるものです。
水がぽたぽたと落ちて、カーン、キーンという、澄んだ音がします。
本来は、地面にカメを埋め込んで作るんだけど、これは、
このブロンズの球体に水が落ちて音が鳴る仕組み。
手前のカエルくんといい、すごくおもしろい造作でした。


貴公子とジェントルマン
フレグランスさんだ~、とご挨拶しようと思ったら、大野さんと対談中でした。
貴公子とジェントルマン、絵になるおふたりですね~。

長くなっちゃうので、今日はこのへんで。

その2に続きます。
スポンサーサイト
別窓 | 草花一般 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<バラとガーデニングショウに行ってきました その2 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | コーヒーの花>>
この記事のコメント
no.306:
しんさん、こんばんは。「国際バラとガーデニングショウ」、私も
行こうか迷っていたのですが・・・・人、すごいですね。
これじゃぁ土日は、考えただけで疲れてしまいそうです。ちびも
風邪をひいてしまったので、今年はしんさんのレポートで堪能
します。楽しみにしてますね。
2006-05-19 Fri 22:57 | URL | メイ #-[ 内容変更]
no.307:
こんばんは。大変な人だったでしょう。お疲れ様でした。

わたしも行きたいけど、遠いなぁ・・。
ドームはみなさんのところで堪能させていただきます。
無事に届いたようでよかったです。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

クレマチスのアップで大忙しです(^^;

またあとでメールしますね。
2006-05-20 Sat 00:03 | URL | chiko #JalddpaA[ 内容変更]
no.308:
お久しぶりです。
バラ、花も人もすごいでしょう?
今年は、村田先生も出ていらっしゃるので、アタシも行かなくっちゃです。
ローズガーデナーに加え、日本バラ会のコンテストもあるのでここに訪れる人たちの層が厚いのですよ。
で、しんさんは何をお買い上げされたのでしょう?
バラ熱は相当感染力が強いですよ~(*^m^*) ムフッ
2006-05-20 Sat 10:57 | URL | きろりん #-[ 内容変更]
no.309:メイさんへ
メイさん、こんばんは~。

いやぁ、すごい人でした。
サンシャインのクリスマスローズ展なんか目じゃないですね。
ガーデニングショウは毎年開催されるから、来年でも、ちびちゃん
大きくなってからでも大丈夫ですよ。

うちのコムスメ、花好きだけど、さすがに圧倒されちゃったみたいで、
充分に楽しませてあげられなかったかもしれないです。

ここのところ、天候、気温の差が激しいから、体調気をつけないとですね。
うちでも、ハナミズずるずるで、今日お医者さん行きましたよ。
2006-05-20 Sat 23:48 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.310:chikoさんへ
chikoさん、こんばんは。

先日はありがとうございました。
ラベルとか苗とか、丁寧に扱ってらっしゃるんだなぁ、と、
感心しました。

クレマもそうだし、プレゼント企画もアリで大忙しでしょ?
うちのHPでも種プレ企画考えてるけど、大変そうだなぁ。
2006-05-20 Sat 23:54 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.311:きろりんさんへ
きろりんさん、こんばんは~。
ご無沙汰してま~す。
でも、ブログはちょこちょこのぞいてますよ。
コメントするの気が引けてるだけで(笑)

確かに層の厚さ、感じました。
主婦層が圧倒的に多いけど、その中で若い女性はもちろん、
男性も熱心に見ていましたし、外国の方も多かったです。
制服来た学生も多かったですね。

お買い上げはですね・・・。
今日のブログにも書いたけど、「ニコール」と「ブルームーン」です。
果たして、いいチョイスなのかどうかもわからんです。
これからいろいろ教えてくださいね。
2006-05-20 Sat 23:59 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
