クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
ホーキーポーキー
2006-05-11 Thu 00:22
最近のハマリもの。


TipTop社の「ホーキーポーキー」。


高校のとき、ニュージーランドにホームステイしたことがあって、
そのときによく食べたアイスクリーム。
ニュージーランドでは、夕食後にアイスクリームを食べる家庭が多く、
私がステイしたホストファミリーでも、ほぼ毎晩食べてました。

こないだのバーベキューのときに後輩が生協の取り寄せで買ったものを
持ってきてくれて、みんなで食べました。
かなり甘~いんだけど、ミルクのコクがあってうまい♪

「ホーキーポーキー」とは、砂糖や蜂蜜を飴状に煮詰めたもののことらしいです。

なつかしさもあって、どっかで買えないかな?とネットで調べたら、
スーパーのサミットやカルフールで売ってるとのこと。
早速近くのサミットに行ったら、あったよ~。
ホーキーポーキー
しばらくうちの常備品になりそうです。
太る~(汗)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<コーヒーの花 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 収穫期です>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |