クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
クリスマスローズ原生地ツアー その1
2017-04-02 Sun 12:56
ただいま、クロアチアのザグレブ。4月2日の5時過ぎです。
今回はトラブルなく無事に到着しました。
早く起きちゃったのでブログ更新してみたいと思います。
立川初6:04発の成田エクスプレスで成田空港へ。
この車両見ると気分が高揚してきますね

成田空港での集合時間が8:20。
以前は朝ごはん食べたりショッピングしたりとゆっくりできたんだけど、
今回は結構バタバタ。
でも、乗り継ぎでバタバタするよりはマシです。
前回はそれで乗り遅れたので…。

チェックインを済ませて少し時間があるので、その間に海外Wi-Fiルータの受け取りです。
今回はS店長と二人でシェアすることにしましたー。
ポケモンGOやる時は一緒に歩かないといけなくなりました(笑)

今回は行きはスイス航空です。
日本時間10:25発の予定が、4人乗り遅れたようで30分くらい遅くなりました。

サービスは普通。機内は小型だったからか結構狭かったです。
でも運良く窓際2席を独占できたんで横になって寝られました。

離陸して少し経って、昼食。
チキンカレーとホワイトソースのラビオリから選ぶんだけど、ラビオリに。
…結構くどくて、カレーにしときゃ良かったかな。

シベリア上空あたり。めっちゃ寒そう…。

途中、おにぎりが配られました。温かいお茶がありがたい。
到着前に軽食。
豆腐のあんかけチャーハン。
これは美味しかった。ごぼうのサラダも美味しかったです。
スイス、チューリヒ空港に降りる前。
森や畑、街の感じがとても美しいです。

チューリヒ空港の乗り継ぎゲート。なんか閑散としてました(笑)

ここで結団式。初めての方が4人いらっしゃるので自己紹介。
こんなにしっかりと結団式したの初めて(笑)
今回は生産者さん、販売店さん、大学の研究者さんなど、面白いメンツとなりました。
今回はDNA研究のサンプル採取、調査もあります。
詳しく書いていいのかはわからないのでこれくらいで。

待ち時間が4時間くらいあったので、ここで夕食。
サンドイッチとかハンバーガーとかで軽く済ませました。
でもこの写真のローストビーフサンドとコーヒーで2500円ちょい。
チップも入れると2800円ちょいでした…。スイス物価高いよ。

ザグレブまではクロアチア航空で。プロペラ機でーす。
現地時間の20:05に出て、21:30頃に到着しました。

前回は乗り継ぎ失敗→荷物届かない、のコンボ食らっちゃったけど、
今回はすんなりと。良かった…。
何事もなく普通に、っていうのがどれだけありがたいか痛感。
あ、ちなみに今回もスーツケースはレンタル。
リモワサルサエアーの特大サイズ。めっちゃ軽い。
14日レンタルで8000円くらいです。

因縁のザグレブ空港とはすんなりお別れ。
それにしても、数年前よりはるかに綺麗になってます。
それだけ観光に力入れてるってことかな。実際、ホテルの値段なんかも
上がってるみたいですね。

おなじみのスロヴェニア人のSašoにピックアップしてもらい、ホテルへ。
今回は17人乗れるミニバスにしてもらいました。
天井高くて快適。

Hotel Jadran(ヤドラン)
今回はザグレブの中心地に泊まりたい!と要望を出して取ってもらいました。
なんどもザグレブ来てるのにカテドラルも見たことないし(笑)
ここはカテドラルのすぐ近くにあります。
朝になったら散歩してみようと思います。

疲れてたのでバスタブに浸かりたかったけどそれはできず。
立地いいから仕方ないと諦めますー。
シャワーして、荷物整理してたら寝たのが2時過ぎ。
んで、4時半には起きちゃいました(笑)
時差が7時間あるから時差ボケもあるだろうし、飛行機で寝たのもあるし、
気分も高揚してるんでしょうね。
さて、今日は時間あったので現地で更新しましたが如何でしょう?
画質とか気にならないかな?
これで大丈夫なら、時間取れたら現地での更新、またやってみようと思います。
ただ、忙しくなるからどうかなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 原生地へ行ってきます!>>
この記事のコメント
no.2370:
いよいよ始まりましたね♪

ブログの方も楽しみにしてます(*^^*)
2017-04-02 Sun 21:06 | URL | ake #kdZXfmk6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
