クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
2015クリスマスローズ原生地探訪 番外編
2016-04-02 Sat 12:00
2015年クリスマスローズ原生地ツアー、ようやく書き終えました。
今回はボスニアヘルツェゴヴィナのスーパーなどで購入してきたおみやげを紹介します。

20160402a.jpg
スーツケースから出した状態。
今回は結構頑張って買ってきました(笑)
色んな人に配るんで、小分けにできるものとか、なるべくかさばらないものが多いです。

ユーロを残しても使い道がないので使い切ろうと奮発してスワロフスキーとか
買ってきたけど、結局200ユーロくらい残ってしまいました・・・。
また行くしかないか(笑)

20160402b.jpg
これ、おみやげの定番です。
スーパーで売ってる、ビーフスープ。
ショートパスタが入ってて、5分で出来上がります。
1袋で1リットルも作れます。

20160402c.jpg
サラエボの旧市街で購入したトルココーヒーセット。
豆はスーパーで買いました。

20160402d.jpg
「KATANA」楊枝!!
イタリア製でした(笑)

20160402e.jpg
こちら、海外旅行のおみやげの定番、チョコレート!
Sašoに確認してもらったらクロアチア製だったので大丈夫。

20160402f.jpg
ワインはサラエボのスーパーで購入。スーパーだとめちゃくちゃ安いです。

紅茶とハチミツはオーストリアのウィーン空港で。
あと、自宅用にトリュフ塩を買ったんですが、家族には不評・・・。
未だに残ってます(笑)

20160402g.jpg
クロアチアのビールKarlovačko(カルロヴァチュコ)。
12本買ったんだけど重くて受託荷物の制限に引っかかってしまうので、
Sašoに4本あげました(笑)
やっぱり液体は重いですね~。
免税店で買ったら高いし、手荷物で持ちまわるのも大変だし。


他にはスワロフスキーのペンダントやボールペン。ドゥブロヴニクで買った
ブラチストーンのチョーカー。スニッカーズもどきのチョコバー。

・・・結構買ってきたなぁ・・・。
出も物価が安いんでそんなに出費はしてないはず。
おみやげ屋さんもいいけど、地元のスーパーは楽しいですよ~。
別窓 | 原生地 | コメント:0 
<<吉田園芸さん訪問(前編) | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 2015クリスマスローズ原生地探訪 その29>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |