クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
2015クリスマスローズ原生地探訪 その17
2016-02-20 Sat 23:56
オンラインショップ、オープンしました。
http://siriusgarden.cart.fc2.com/

ツアー5日目。
2015年4月5日(日)、原生地巡り4日目の続きです。
ドゥブロヴニク(Dubrovnik)でのディナーから。

「ロカンダ・ペスカリヤ(Lokanda Peskarija)」というレストラン。
地中海料理のお店らしいです。
楽しみにしていたシーフード食べます~。

20160218a.jpg
まずは乾杯~。やっぱりコーラ(笑)
Sašoからついに「コーラさん」って呼ばれるようになっちゃいました。

そして茨城県土浦市のキャラクター「つちまる」とダッフィーのコラボも実現(笑)


20160218b.jpg
2013年にアドリア海沿いの街スプリット(Split)に宿泊した時は品切れで食べられなかったカキ。
念願かなって食べられました~。
でも、ひとり一個じゃ物足りなかった・・・。

20160218c.jpg
アンチョビ、チーズ、タコのマリネだったかな?

20160218d.jpg
シーフード盛り合わせのプレート。
魚、エビ、ムール貝なんかがいっぱい~。

20160218e.jpg
一番おいしかったのはイカ墨のリゾット。
日本でイカ墨のパスタとかリゾット食べたことほとんどないんだけど、ここのが美味しかったので
日本に帰ってからも食べるようになりました。

20160218f.jpg
デザートは別腹!!

いやー、堪能しました。
ちょいと値が張ったけど、驚くほどでもなかったです。
ひとり3~4000円くらい?

20160218g.jpg
レストランを出たのが19:30くらいかな?
すっかり暗くなってました。雨もほぼ上がっていたので、また少しブラブラ散策することに。

20160218h.jpg
夜の街もいいですね~。だいぶ人も減ってきました。

20160218i.jpg
通りのお店はまだ営業していました。
おみやげ屋さんなんかは20:00くらいまで開いているところが多いみたいです。

20160218j.jpg
ここは本屋かな?
ショーウインドウにはイースターの飾り付けがしてありました。

20160218t.jpg
こっちのお店もイースターの飾り付け。

20160218k.jpg
おみやげ屋さんでちょいとお買い物。
買い物した後にお店の人に許可を撮って写真撮らせていただきました。
こういうおみやげ屋さんてどこ行っても変わらないんだな~。

20160218l.jpg
メインの通りから外れて路地へ入るとこれまた良い雰囲気。
路面が濡れて光ってて、人がいないのもいい感じ。

20160218m.jpg
路地から階段がずーっと続いてます。これ、山の方まで行ってるんだろか?
ちょっと登って行ったけど終わりが見えないんで途中で引き返しました。

20160218n.jpg
窓の外に植物が飾ってあったりして、いい雰囲気。
こうやって鉢植えを飾るっていうのは生活に余裕がある証拠ですよね。
さすが世界有数の観光地。

20160218o.jpg
ちょっと良さそうなおみやげ屋さん発見。
クロアチアの織物とか工芸品を売ってるお店でした。

20160218p.jpg
ここでもお買い物をして許可もらって撮影。
お店のお姉さんキレイだったから一緒に写真撮ればよかった(笑)

20160218q.jpg
ブラチ島(Brač)の石で作ったアクセサリーや装飾品。
ドゥブロヴニクの街に使われている石もそこから運ばれてきたんだそうです。


20160218r.jpg
夜の教会、いいですね~。めっちゃ綺麗。

20160218s.jpg
ドゥブロヴニク、たっぷり堪能いたしました!!
ホテルがすぐそばなんで遅い時間までいられたし。
朝も散歩しに来ます!!

20160218u.jpg
では、ホテルへ戻りますー。
ライトアップされてて派手ですな~。

20160218v.jpg
20:30頃にホテルへ到着。

本日のお部屋。
ひとりで使うのもったいないくらい広い。そしてキレイ。
でも1階の隅の方だったから、眺めは全然よくなかった・・・。

この日はお風呂にバスタブがあったんで、日本から持ってきたバブを入れてゆっくりと入りました~。
バスタブがあるところはありがたいです。

では、次回は朝のドゥブロヴニクからモンテネグロへ入り、コトルを抜けていよいよヘルツェゴヴィナスを見ますよ~。
別窓 | 原生地 | コメント:0 
<<2015クリスマスローズ原生地探訪 その18 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 2015クリスマスローズ原生地探訪 その16>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
