クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
2015クリスマスローズ原生地探訪 その16
2016-02-20 Sat 22:36
オンラインショップ、オープンしました。
http://siriusgarden.cart.fc2.com/
ブログなんかも放置がちだったので、見ていただける方も少ないとは思いますが、
細々とですががんばっていきます!これが自分の生きてる証なので・・・。

ではでは、まだ帰国してないので(笑)、原生地の記事の続きいきます。
ツアー5日目。
2015年4月5日(日)、原生地巡り4日目の続きです。
と言っても今回も観光ブログです(笑)


17:00、チケットを購入し城壁の上へ。
旧市街をぐる~っと取り囲む城壁の上を廻っていきます。
20160217a.jpg
雲行きは怪しいけど、素晴らしい眺め!!

20160217b.jpg
屋根の色が統一されてるのがいいですよね~。
日本に帰ると、建物に統一感がないから非常に残念な気持ちになります。

20160217c.jpg
3年連続で旅をしてきたダッフィーと一緒に。
いつもはザックにつけっぱなしで放置なんだけど、せっかくのドゥブロヴニク、一緒に回りました♪

20160217d.jpg
向こうから段々黒い雲が迫ってきてるんで、ちょいと足早に城壁を歩いていきます~。

20160217e.jpg
所々にこういう砦もあります。

20160217f.jpg
結構急な階段を上って砦の上へ。

20160217g.jpg
砦の窓から。一枚の絵画ですね~。

20160217h.jpg
すんごい雲。
これはこれで幻想的・・・?

20160217i.jpg
今夜宿泊するホテル、Hilton Imperial Dubrovnik。
ほんっとに近いです。

20160217j.jpg
下の方に写ってるのが「オノフリオの大噴水」(Velika Onofrijeva fontana)というものらしいです。
あとから調べたんだけど、1438年に作られたもので、12キロも離れた源泉から水をひいてるんだとか!
もっとちゃんと見てくればよかった・・・。

20160217k.jpg
所々に崩れた個所なんかもあるんだけど、そこがまた味わい深い。

20160217l.jpg
これこのまんま絵葉書になりそうですね~。

20160217m.jpg
黒い雲がくるにつれ、風も強くなってきました。
なんとハギさんの帽子が飛ばされて崖の下に・・・。
ちょっと取りに行けるような場所ではないので断念・・・。

20160217n.jpg
やばい、スナイパーに狙われている!!
・・・と思ったらS店長に激写されていました(笑)

20160217o.jpg
ダッフィー、満喫する!その1。

20160217p.jpg
ダッフィー、満喫する!その2。
なんてことない石垣もなんか風情があるな~。

20160217q.jpg
バスケットボールコートが。
その隣にはフットサルのコートもありました。
旧市街、観光地ではあるのですが、現地の人が普通に生活しています。

20160217s.jpg
こういう生活感ある裏路地、いいですね。
あの高いとこにある植木鉢、怖いな・・・。

20160217r.jpg
雲の切れ目~。
いよいよ雨が降ってきそうなんで、先を急ぎます。

20160217t.jpg
案の定、本降りの雨になりました。夕立に近い降り方。
18:00近くになるので、そろそろディナーに。
港のすぐ近くに良さそうなレストランがあるのでそこにします。

20160217u.jpg
いよいよ楽しみにしていたディナー。

次回はディナーから、夜のドゥブロヴニク
すみません、まだ観光続きます。
別窓 | 原生地 | コメント:0 
<<2015クリスマスローズ原生地探訪 その17 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | オンラインショップ21時にオープンします>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
