クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
黒の誘惑~Ashwoodの遺伝子~
2015-02-04 Wed 22:10
オンラインショップ、ご覧いただきありがとうございました!!
あまり宣伝もしていないのにたくさんの方に来ていただいて本当に幸せです。
「これからもがんばっていこう!」
っていう元気と勇気をいただきました。

しかし、明日また雪になるようですね・・・。
どれくらい降るのか?交通への影響は?不安要素がいっぱいなので、発送作業は
ちょっと見合わせたいと思います。

雪に備え、開花したものの中から交配に使おうかな?というものをハウスに避難させました。
ちょっと気になった花があったのでご紹介。

20150203a.jpg
No.115「ダブル小輪ブラック」×No.200「Ashwoodセミダブルブラック」
一時期、黒ダブルにハマって交配しまくっていました。
でも最近はピンクなどの明るめの花に目が行ってしまっています。

この花も何気なく見つけて「ショップに出そうかなぁ」とストックしておいたんですが、
よくよく見ればかな~い黒い!!
黒花に天敵とされる午後の日向で撮影してこの黒さです。

20150203b.jpg
こちらは日陰で撮影。
ブルーブラックといったところでしょうか。

黒は本当に難しいです。自分が「黒い!」と思っても人から「大したことないじゃん」って言われたり。
そういうのが嫌だな~と感じたのもあって黒ダブルから心が離れたのもあるんですが。

黒花でもう一つ、こんなのも。
20150203c.jpg
No.200「Ashwoodセミダブルブラック」セルフ

これもかなり濃いです。そしてセミダブル?
親のNo.200はネクタリーは大きいんですがこんなに濃くないです。
200b.jpg

ただやっぱりAshwoodの血統はさすがとしか言えません。
なんか悔しいな~。
でも久々に黒の魔性の魅力を目の当たりにして、また交配意欲が出てきました。
スポンサーサイト
別窓 | 交配記録 | コメント:0 
<<2月9日(月)21時に商品をUPします! | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 2月3日21時に商品UPします!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
