クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
2月3日21時に商品UPします!
2015-02-02 Mon 21:52
昨日の日曜日に山梨県の広瀬園芸さんへ冥王堂のあやさんご夫婦と行ってきました。
(広瀬園芸さんは一般公開はしていません)
二日前に雪が降ったのですが、道路は溶けていて助かりました。

広瀬さんと言えば去年の大雪でハウスが潰れ、大変な思いをされたという記憶が鮮明に残ってます。
そこから一年。苗たちは雪の中から救出され、ハウスも新しく建てられ、すっかり元通りでした。
本当に良かったです。

そして、ハウスの中は花盛り!!
20150202a.jpg
奥に映りこんでいるのは野々口さん(笑)
ちょうど取材で写真家の今井さんと一緒にいらっしゃってました。
今年は広瀬さんも原生地へ一緒に行く予定なんで、その話で盛り上がりました。

20150202b.jpg
原種のハウスも花盛りでした!

これだけの花に囲まれるとテンション上がりますね~。
広瀬さんの花はバラエティ豊かなので宝探しするみたいにハウスを見て回ります。

20150202c.jpg
話題になっている「クレオパトラ」もありました。
開いて確認してからじゃないと売っていただけないので今回はザンネン。


今回は自分のリフレッシュ目的だったんで控えめに数株だけピックアップ。
明日(2月2日)の21時にネットショップへ数株UPしますので、お楽しみに~。
余裕があったらシリウス交配もUPしたいと思います。
http://siriusgarden.cart.fc2.com/
その中からちょっとだけチラ見せ。

20150202d.jpg
しんさんらしい、と言われるチョイス(笑)
コロンとしてて色合いが優しくてほんとかわいいです。

20150202e.jpg
こちらもコロコロ系。
ついつい渋いの選んじゃうんですが、いざ売ろう!ってなると厳しいところですかね。

あやさんと花を選んでて頻繁に出る言葉は
「好きなんだけどねぇ~」
でした(笑)
そう、自分らは好きだし良さを理解してもらいたいんだけど、買ってくれる人はいるんかね?
っていうジレンマ。
そう考えるとカリスマバイヤーの人たちはすごいなぁ。

20150202f.jpg
コロコロの花を選びがちなんですが実はこういうのが好きだったりします。
ダブルは剣弁平咲きでヒラヒラっとしてるのが一番見栄えがすると思うんだなぁ。
まあ、それぞれ良さがあるんですけどね。

最近はスポットの花にも惹かれていて、控えめだけど存在感のある入り方してると痺れちゃいます。

今季やらない!と言ってたショップですが、始めたいと思います。
ペースと数は少ないですが、無理のないペースでやらせてください~。

ではまた明日!
別窓 | ナーセリー探訪 | コメント:4 
<<黒の誘惑~Ashwoodの遺伝子~ | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | クリスマスローズ原生地ツアー2014 その22(最終回)>>
この記事のコメント
no.2353:
昨日はお疲れ様でした。
自分もそうだけど、諸事情でもう無理ポと思っても、完全にやめるんではなくて、細々とでも続けていくことに意義がある!買ってくれた人以外も見てくれる人はいるんだしね♪
2015-02-02 Mon 22:00 | URL | あや(AyaMeioudo) #GWMyNl/.[ 内容変更]
no.2356:あやさんへ
あやさん、こんばんは~。
久しぶりのナーセリー探訪楽しかったね。

うん、続けることに意義がある、そうだね。
どうしても他の人を見て落ち込んでしまうんだけど、
自分にしかできないことはある!って思い続けてがんばっていくよ~。
2015-02-03 Tue 21:09 | URL | しん #-[ 内容変更]
no.2357:ヴェシカ
何年かぶりですがぶりで書き込みします、いつも閲覧はしていますが、今年はヴェシカが成功しました、今咲いています、しんさんか購入した交配苗も咲いています協会の掲示板に写真を載せてあります、写真ののせかたもしんさんにおしえてもらいましね・・・
2015-03-02 Mon 07:15 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
no.2359:ゆきさんへ
こんにちは。ご無沙汰しております~。

ヴェシカリウス、すごいですね!!
自分もあと何年かかるかわからないけど成功させたいです。
2015-05-08 Fri 10:30 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |