クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
クリスマスローズ原生地ツアー2014 その20
2015-01-26 Mon 23:46
今季初開花のものがどんどん咲いてきます。
写真撮るのも追いつかなくて参ってしまいます・・・。
iphoneではちょこちょこ撮るんですが、一眼持ち出してっていうと手間がかかるんで
後回しにしちゃうんですよね。


では、原生地ツアーの続きです。

Plav(プラヴ)をあとにして、Kolašin(コラシン)へ向かいます。
途中からセルビア方面の山道に入って高度を上げていきます。
20150125a.jpg
標高1200m位。この旅で一番高い場所じゃないでしょうか。
前回も立ち寄った場所です。
オドルスとセルビクスが交雑していると思われるゾーンです。

20150125b.jpg
確かにセルビクスに比べてどっしりしている感じがします。
枯れている葉っぱや苞葉も太いし。

20150125c.jpg
真ん丸弁のかわいい花。
色の入り方も絶妙~。

20150125d.jpg
このサイト、少し山を登っていくとスノードロップの群生地でした。
前に来た時には一面にスノードロップが咲いていたんだけど、今回は空振りでした。
まだ早かったのかな?

20150125e.jpg
探すとちょぼちょぼっと顔を見せてくれていました。
トゲのあるツタが一面にはびこっていて、それが邪魔しているのかもしれませんね。

20150125f.jpg
バイカラーの個体。
やはり苞葉がオドルスっぽいなぁと感じました。

20150125g.jpg
コントラストがはっきりとしたバイカラー。
つぼみもころんとしててかわいいです。

20150125h.jpg
周りを見れば他にも草花が花を咲かせていました。

20150125i.jpg
濃いピコティの個体もあります。

20150125j.jpg
グリーンだけの個体もあります。

20150125k.jpg
サイトからサイトの間の眺めは最高!!
ジオラマを見ているみたい。


20150125l.jpg
まさにヨーロッパの田舎道~っていう風景です。

20150125m.jpg
そして道路の脇にヘレボが(笑)
ここもオドルスとセルビクスの交雑でしょうか。

ここまでで16:00過ぎ。
急いでコラシンへ向かわないといけないので、以上でヘレボルスを見る全行程終了です。
次回、コラシンにてテレビの撮影に参加します。
何ともドタバタな感じをお伝えします(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 
<<クリスマスローズ原生地ツアー2014 その21 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | クリスマスローズ原生地ツアー2014 その19>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |