クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
庭造り
2006-04-27 Thu 12:25
最近、ブログの更新も、HPの更新も滞っておりまして、申し訳ありません。
リンクしてくださっているお友達のページや、リンクさせていただきたいページもあるんですが、
ちょっとバタバタしているため、なかなか時間がとれません。

たまには仕事のことを書いてみようと思います。
プランニング、見積もり、材料発注、施工と、すべて自分がまかされている現場です。

ウッドフェンス1
ウッドフェンス施工の様子です。
すでに前日、アルミの柱を立てた状態です。
左下に見える材料は、材木屋から木材を取り寄せ、自分らで塗装したものです。
メーカーからパネルなどの施工が容易なものが出ているのですが、
コストがべらぼうにかさむのと、手作り感を出したいので、
一から作ることにしました。

ウッドフェンス2
こんなカンジに組んでいきます。
メーカーのセットものと違って、寸法を全部自分らで決めないといけないので、
手探りの作業です。

また機会があればご報告します。
完成したら、HPのほうで紹介の記事を載せたいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | お仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<クリスマスローズ三昧の一日 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 上級救命講習を受講してきました>>
この記事のコメント
no.287:
しんさん、お久でございます。

シンプルで小技の効いた感じのウッドフェンス、良いですね~♪
我が家も、こう云う普通の公園フェンスで囲って居ますので
余りにも開けっぴろげで恥しい時もあるんですよ。

内側にもう一枚創るというアイデア、思い付きませんでした!!
…本職さんでしたね?失礼~(≧艸≦)
2006-04-28 Fri 13:29 | URL | ふくりん #JjuufYjI[ 内容変更]
no.288:
しんさん、大変ご無沙汰しております
昼過ぎまで外でクレマや薔薇、オッと忘れては行けないですよね
ヘレボの手入れをしていたのですが雨が降り出したので食事後
のんびりと皆さんのところへ遊びにお邪魔しています

お邪魔したらGoodアイディアの作業を見させて頂き感心しておりました。
そのまま帰るのもと思ってご挨拶していきます
また宜しくお願いしま~す
シノちゃん等とはまた5月にお逢いする予定です
オフ会の時にでも~~(^ー^)ノ
仕事、がんばって!
2006-04-29 Sat 14:04 | URL | papilio #P.3V4vFE[ 内容変更]
no.290:ふくりんさんへ
ふくりんさん、おはようございます。

ちょっと仕切ってあげると、空間ができるんで、逆に広く感じたり、
落ち着いたりすることあるんですよ。

既存のフェンスは、撤去に手間と費用かかってお客さんに負担が
かかるし、ウッドフェンスが腐ったり壊れたときにあったほうがいい、
という理由で残しました。
2006-04-30 Sun 08:27 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.291:papilioさんへ
papilioさん、お久しぶりです~。

連休、堪能してらっしゃいますね。
私も今日は、ヘレボの手入れ、ヘレボ友達とプチオフ、など、
どっぷりな一日になりそうです。

次は交換会ですかね?よろしくお願いします♪

ブログ拝見しました~。
そういえば、役員会のとき、シノさんも魚もらってましたね~。
発泡スチロールの箱抱えて帰宅してました(笑)

2006-04-30 Sun 08:34 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
