クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
クリスマスローズ原生地ツアー2014 その1
2014-08-28 Thu 20:00
「その1」と銘打ちましたが、今回はトリエステの観光の写真ばかりです(笑)
観光とは言っても、早朝に起きて街を散策するだけです。

この日からサマータイムに移行。日本との時差が8時間から7時間になりました。

朝5:30に起床し、6:00から散策開始。
前の日に荷物の整理とゆっくり風呂に入ったので、寝たのは3:00。
でもこういう時ってスッキリ起きちゃったりするんですよね。
イタリアはここを最後にすぐにスロヴェニア入りしちゃうんで、貴重な時間です。

トリエステは、イタリアの北東の外れ、アドリア海の一番奥にある街です。
第一次世界大戦後にオーストリアからイタリアへ併合されたそうです。
第二次世界大戦では一時期ユーゴスラビアに占領されたこともあるそうです。


20140330a.jpg
トリエステの港にて。
白んできた空に、温かい色の街灯がとても綺麗でした。

人生2度目のアドリア海です。
昨年は水に触ることができませんでしたが、今回はしっかりと触って、味も確かめてきました(笑)


20140330b.jpg
観光用の双眼鏡?
こんなのひとつとってもオシャレ~な感じがしてしまいます(笑)


20140330c.jpg
ここはどうやらシティホールのようです。
前にはいかにもヨーロッパな彫刻が。

このあたりウロウロしていたら、黒人さんに声をかけられました。
さすがに怖かったんで無視してたらなんかやたら陽気に話しかけてくる(笑)
仕方なく話を聞くと、彼はセネガル人で、これから列車で大きい街に行ってパフォーマンスをするんだとか。
民族衣装みたいなのを着てました。
「日本から来たんだよ~」とか話してたら、「なんか買ってくれ」な感じでビーズのブレスレットを出してきました。
やっべ~ボったくられる!?
と思ったんだけど、その時は財布持ってなくてポケットに5ユーロと1ユーロしか入ってませんでした(笑)
なので、「これしかないんだよぉ」って1ユーロ見せると、しぶしぶ納得してくれました・・・。
思えばこれがこの旅のラッキーの始まりだったのかもしれません。
その辺はまた後日。


20140330d.jpg
大通りから路地へ入って行きました。
人通りは全くないです。たま~に出勤だかの人が通ります。
ひとりで誰もいない路地通るって、治安がいいとはいえ不安。
まぁ、小汚い?格好してるからパッと見自分の方が怪しく見えるかも・・・(笑)


20140330e.jpg
なんだか重厚感のある建物だな~と写真を撮りましたが、旧証券取引所のようです。
なんかいちいち建物がかっこいい。


20140330f.jpg
運河からサンタントニオ教会。
周辺にカフェテリアなんかもあったりでとてもきれいな場所でした。
昼間はにぎわう場所なんでしょうね~。


20140330g.jpg
異国へ行くと標識や信号も面白いです。
なにげに「Roma」とか書いてあった。


20140330h.jpg
自分が思い描くイタリアの路地ってこんな感じ。
両側にび~っしりと路駐の車がある。
こういう所を007とかミッションインポッシブルなんかで破壊しながらカーチェイス!みたいな(笑)


20140330i.jpg
ホテルの裏手にあった教会。Chiesa Evangelicaというらしいです。福音教会?


20140330j.jpg
んで、我々が宿泊したホテル。「NH Trieste」。NHがなんかの略なのかはよくわかりません(笑)
落ち着いた雰囲気だけどどこかモダンな感じのする素敵なホテルでした。


20140330k.jpg
7:00から朝食。
ビュッフェスタイルです。
写真に写ってるSさんと妹さんも散策に出ていたらしいですが、遭遇せず。
それもそのはず、結構遠くまで歩いて行ってたみたいです。パワフル~。


20140330l.jpg
ひとつひとつの料理や調度品がオシャレだし気が利いてます。
しかしこの色のゼリーはいかがなもんか~(笑)
さすがにこれは食欲そそられなくて食べませんでした・・・。


20140330m.jpg
なんかとにかくおいしかった印象ばかり。
チーズ、ハムは数種類あり、クロワッサンもチョコレートやジャム入りなど数種類。
フルーツもおいしいし。
ただこの先延々と車に乗るんで、ほどほどにしておきます。
ビュッフェはついつい食べ過ぎちゃうからキケンです。


20140330n.jpg
そうそう、トリエステはエスプレッソが有名らしいです。「illy」の本社がトリエステにあるそうです。
できれば本場のillyのカフェに行きたかったんですが、時間的に断念・・・。
でも、このホテルのエスプレッソマシン、豆はillyのを使ってるんだとスタッフのおばちゃんが教えてくれました。

本場エスプレッソでまったり~といきたいとこだけど、先があるのでさっさと部屋へ戻って支度して、
いよいよ原生地へ出発です~。
別窓 | クリスマスローズ | コメント:1 
<<クリスマスローズ原生地ツアー2014 その2 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | クリスマスローズ原生地ツアー2014 旅立ち>>
この記事のコメント
no.2350:はじまりはじまり~♪
しんさん、おひさしぶりです♪
また、お楽しみがはじまりました!
ブログ更新、がんばってくださいね!(^^)!
2014-08-28 Thu 20:48 | URL | ake #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
