クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
クリスマスローズ原生地ツアー2014 旅立ち
2014-08-28 Thu 09:09
なんと半年も放置してしまいました・・・。
ipadminiを導入したら、近況をフェイスブックにちょこちょこ書くようになり、パソコンをいじる機会が
ぐっと減ってしまいました。
ipadminiからブログ更新できるようにしないといけませんね(汗)

出発前日以来更新してないので、無事に帰国したかどうかわからん状態になってましたが、
無事に帰国しています(笑)
過酷な夏の暑さが一段落したので、ここから一気に?更新していこうかと思います。
気長に付き合ってください~。


さて、日付はさかのぼって3月29日。
20140329a.jpg
立川駅から成田エクスプレスに乗り、一気に成田空港第一ターミナルへ到着。8:20。
集合時間の3時間前に到着したので、成田空港をゆっくりと散策~。
ショップがたくさんあるし、飛行機見てるのも楽しいので飽きません。


20140329c.jpg
ANAのパンダ?な飛行機。

20140329d.jpg
天気も良くて、展望デッキは人がいっぱい。


20140329e.jpg
チーバ君に遭遇~。
ゆるキャラのイベントがあったのか、他にもぞろぞろと出てきて子供につかまってました。


20140329b.jpg
日本を離れる前に腹ごしらえ。
何食べようか悩んだ末にラーメンに決定~。


20140329f.jpg
12:10北ウイング集合。
今回は自分も含めて5人の調査隊です。昨年は8人だったんでちょっと心細い。
そのぶん小回りが利く・・・かな?
さて、チケットを受け取り、いよいよ搭乗手続きです。


昨年はオーストリア航空でウイーン経由してザグレブへ入りましたが、今回はアリタリア航空で
ローマを経由してトリエステへ入ります。


20140329g.jpg
並ばなくて済むということで、出国自動化の登録をし、自動化ゲートを抜けました。
対面式の出国審査がなくてスムーズなんだけど、これやると出国のスタンプも省略されちゃうんですね・・・。
係の人に頼めば押してもらえるということなんで、お願いしました。やはりせっかくなのでね!


20140329h.jpg
今回登場する飛行機がこれ。
なんとな~くイタリアンな配色?
機体を目の当たりにするとやっぱドキドキしてきます。
12時間もこれに乗って空を飛ぶんですからね・・・。


20140329i.jpg
13:30搭乗開始。
春休み。しかも土曜日っていうことでかなり混んでる感じです。


20140329j.jpg
さあさあ乗りこみますよ~。
緊張します。


20140329k.jpg
機内。
うん、狭い・・・。決して大柄ではない自分がこんなに窮屈だと感じるんだから、外人さんは大丈夫なのか?
さらに、キャビンアテンダントは屈強そうな男性ばかり。狭い通路でのサービスが大変そうでした。
座席の液晶パネルも壊れてるのがあったり、映画は日本語字幕なんて皆無だったり・・・。
オーストリア航空がすごく良かっただけに、かな~りガッカリな空の旅でした。


現地時間19:00にローマ着。
トランジットなので空港を出るわけでもなく、2時間半くらい時間を潰しました。
ここでは写真ほとんど撮らなかった・・・(笑)
時差が8時間なので日本は夜中の3:00。ボーっとしてます。


20140329l.jpg
21:20ローマ発、22:30トリエステ着。
ちょうどヴェネツィアをかすめて飛んで行きました。真っ暗でなんだかよくわかんなかったけど。
一生に一度は行ってみたいな~と思うベスト5くらいに入る街をかすめて終了とか、もったいないなぁ・・・。


ともかく無事にイタリア到着。
ドライバーのSašoと合流してホテルへと向かいました。


別窓 | 原生地 | コメント:0 
<<クリスマスローズ原生地ツアー2014 その1 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 浜名湖花博にて「ヘレボDAY」を開催しま~す>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
