クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
16日の直売、予定通り行います
2014-02-15 Sat 21:19
8日、14日と大雪に見舞われ、大変な目に遭いました。
今も雪は溶け残り、道路は歩くのもちょっと大変です。

明日16日の直売も、この状況だと中止かな、と思っていました。
でも、ポスターの貼り出しをしたので地元の方が見に来られるかもしれない。
一人でもお客さんがいらっしゃるのならば、ハウスを開けようと考えました。

AM10:00にハウスを開けます。
たぶんその前に朝から雪かきしているとは思います(笑)
整理券とかは・・・いらないよね。


今回は自分の花が不作でなかなか数をお出しできないので、ナーセリーを2か所回り、
50株くらい仕入れてきました。
一般公開をしていないナーセリー、富山県の「松浦園芸」さんと、山梨県の「広瀬園芸」さん。
どちらも個性的なクリスマスローズをお作りになっているナーセリーです。
大手の園芸店ほど多く仕入れることが出来ない分、厳選に厳選して、売れ残っても自分のにする!!
くらいの物を持ってきました。
レアなものというより、見て「お!?」っていうのを中心にしましたよ。

あと、超お宝!?なものもちらほら・・・。
国産チベタヌスの苗、ヴェシカリウス2年苗、原生地から来たヘルツェゴヴィナスなど・・・。
チベタヌスハイブリッドの「MIMO」も販売します。

SiriusGarden Hybridでは、りんご系のセミダブルがちょうど咲いてきたので見ていただきたいです。


写真撮るヒマがなかったのでほんのさわりだけ。

20140215a.jpg
かわいいライトピンクのシャープな花弁に、フラッシュではなく密に入るスポットがアクセント♪


20140215b.jpg
葉も花も渋い。渋いけど美しい、紫のセミダブル。
ネクタリーにピコティが乗っているのも見ていただきたいです。


20140215c.jpg
インパクト大!!!
暴れてるんだけどなんかかわいいセミダブル。ネクタリーの先が黄色く抜けます。

20140215d.jpg
横顔がまた素晴らしい~。いっぱい咲かせてひらひらさせたいですね。
「彗星」が元になっているらしいのですが試作で終わった花みたいです。
なので今後お目にかかることはないかも。


20140215e.jpg
第一声、「きもっっ!!!」って言っちゃった花。
多弁ひらひら、そしてこれでもか!?っていうスポット。
好き嫌いは分かれますけどね~。


20140215f.jpg
見た時、きゅん♪としてしまった花です。
なにがそう思わせるのかな~?と見つめていたら、ネクタリーが白い!!
ネオンとかゴールドの交配でしょうか。そのうち黄色くなるのかな?
とにかくかわいいんです。


20140215g.jpg
パープル・ゴールドネクタリー。
まさか出していただけると思ってなかったです。自分のにしちゃうかな・・・。


20140215h.jpg
クリーム?アイボリー?に激スポット。
好き嫌い分かれますが自分はこういうの大好き。


20140215i.jpg
バイカラーなお嬢さん。セミダブルかな?ネクタリーを見る角度でハートに見えますよ。


これ、一部です。
本当は松浦さんの「ミルフィーユ」や、艶のあるブラックダブルなどなど、載せたいのはいっぱいなんです。

明日直売で売れなかったらすべてネットショップに出しますので、「行けないよ・・・。」という方も
ちょっとお待ちくださいね。

では、明日雪かきしながらお待ちしています。
値つけも明日だな~。

まぁ、お茶を飲みながらのんびりやりましょう~♪


別窓 | ショップ | コメント:0 
<<ネットショップ、22時に商品をup予定です。 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 2月16日、直売やります!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |