クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
バスツアーで大木ナーセリーさんの即売会へ行ってきました
2013-03-03 Sun 00:57
HELLEBORUS倶楽部で毎年恒例のイベントとなっている、バスツアーへ参加してきました。
今年は山梨県にある「大木ナーサリー」さん。
ハウスの場所は秘密ということで、「GALLERY TRAX」さんにて開催していただきました。

西新宿で8時に集合し、いざ山梨県へ。
現地で合流する方々と待ち合わせ、会場入りしました。
総勢34人(たぶん)
今まではミステリーツアーでしたが、今回は目的地を事前にお知らせしていたので、
参加者も増えました。やっぱり安心して参加できますからね。


20130302a
中央道長坂インターから近く、お寺の敷地内にあってとても静かな場所でした。
建物もインテリアも古民家風というかアンティークというか、落ち着いた雰囲気。
こういうところに大木さんのセンスが光っている気がしました。


20130302b


20130302c
原種の苗や開花株、大木さん作出の花がずらりと並んでいました。
「役員はガツガツ買ってはダメだよねぇ」
などと言いながら、しばらく静観(笑)


20130302d
先に入った方々、真剣に選んでいます。
みなさん3月に入ってもヘレボパワー衰えていませんね~。


20130302e
今日はなんとなく購買欲が低かったので、まったりと開花株を見て、会場を見学。
壁面には原生地の写真が貼ってあったり、こんな蒔ストーブもあってとても落ち着きます。


20130302f
みんなが一通り見たかな?ってところで、1株選んでみました。
大木さんの花ということで、みんな小輪ばかりに目が行っていたみたいです。
これは中輪くらいの大きさなんで、見向きもされなかったのかな?(笑)


20130302g
リバーシブルなんだけど、外弁はホワイトというよりアプリコット?
しかもピコティ入ってます。そして多弁気味。
写真撮り忘れちゃったけど、葉っぱも原種交配っぽい細い葉っぱでした。
デュメとかムルチが入ってるっぽい。

「しんさんこういうの持ってない?」とか、「リバーシブル好きだね~」とか、
「やっぱかわいい系選ぶんだね」とかさんざん言われました(笑)

今日はこの1株のみ連れて帰りました~。


20130302h
お昼ごはんもここで用意していただいたので、準備ができるまで外で待機。
南アルプスが見えますよ~。
これは甲斐駒ケ岳かな。


20130302i
八ヶ岳も見えます。
いいとこだけどめっちゃ寒いそうですよ~。マイナス15度とか下がるらしい・・・。


20130302j
食事は立食♪
めちゃめちゃおいしかった~。
クリスマスローズを見ながら食事って、今までなかったのでとても新鮮でした。
ヘレボ談義に花が咲きます。
珍しくワインなぞ飲んで、大木さんたちとついつい長話をしてしまいました。


20130302k
開場内を徘徊しているワンコもかわいかった~。
もう1匹チワワもいましたよ。
みんなが食事してても欲しがったりしなくてとてもいい子たちでした。


酔いが回って帰りのバスは爆睡でした(笑)
目的地としては1か所だけだったけど、ゆっくり楽しめた気がします。
もうちょっといろんな人とおしゃべりすれば良かったかな~という反省はありますが・・・。

さて、来年はどこに行くことにしましょうか・・・。

ブログランキング参加してます。
ぜひぜひクリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ

にほんブログ村
別窓 | HELLEBORUS倶楽部の活動 | コメント:0 
<<「Mt.FUJIクリスマスローズフェスタ2013」に参加します!! | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 花郷園さんへ行ってきました~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |