クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
東京ディズニーシーへ行ってきました
2006-04-13 Thu 17:47
12日、嫁とムスメ、私の母と妹と一緒に、ディズニーシーへ行きました。

天気予報では昼まで雨。
5月7日で終わってしまう、ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルの
特別バージョン、「エテールノ」を見たかったので、行くか行くまいか迷ったんだけど、
天気回復を祈りつつ、出発!!

現地に9時半頃到着。雨はほとんど止んだ状態。
パーク内は天候のせいか、かなりガラガラ。
キャラクターが出てきても、余裕で写真撮ったり遊んだりできます。
すっかりキャラ好きになったムスメは、自らキャラのところまで行って、
写真撮ってもらったり、手をつないで歩いてもらったり。
デイジーと散歩
ケープコッドにて。
このまましばらく手をつないで歩いてくれました。
ムスメも手を離さないし・・・

デイジーとおじさん(笑)
アメリカンウォーターフロントにて。
デイジーを撮ろうと思ってたら、ポーズするデイジーの前にスクルージおじさんが割り込んできた!!(笑)

天気は雨が降ったりやんだり。
肝心のショーのほうは、昼間のエテールノは短縮バージョンで、船のみ登場で
キャラクターは降りてこず。
エテールノ
よく見るとミニー、レインコート着てます。

今回はばぁばと妹連れだったんで、アトラクションもいっぱい乗れたし、
ホライズンベイ・レストランのキャラクターダイニングも行けました。
ここは、ゴハンを食べていると、ミッキー、ミニー、プルートがテーブルに
遊びに来てくれます。

初めてミスティックリズムも見てみました。
キャラの出ない火と水のショーだと聞いていたんで、子連れの我々は
敬遠してたんですが、イザ見ると、音楽と演出、アクロバットに目を奪われ、
とっても楽しめました。
ムスメも少し怖がったけど、かなり見入ってました。
まだ見たことない人、オススメです。また見ようっと。

夜には雨もあがり、ブラヴィッシーモ!もエテールノも完全版(たぶん)でした。
ポルト終わっちゃうのはザンネンだけど、このあとは5周年のイベントもあるし、
今年は楽しみがいっぱいです。

スポンサーサイト
別窓 | 東京ディズニーリゾート | コメント:6 | トラックバック:0 
<<春の寄せ植え | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | ミニトーチ>>
この記事のコメント
no.257:
しんさん、こんばんは♪
相変わらず良いパパさんしてますね~(^^)
ディズニーシーも5周年ですか
何故か、まだ1回も行けてませんの…(T-T)
2006-04-14 Fri 20:22 | URL | ふくりん #JjuufYjI[ 内容変更]
no.258:
しんさん、パパ自らディズニーランド好きだったのですね~~~(^0^)
そうなると行く回数も多くなって娘さんも幸せ・・・((´I `*))よね♪
まだ2歳だと乗れるアトラクション少ないでしょ?
ウチはこの前、東武動物公園に行ったんだけど、まだ遊園地では殆ど遊べず。
もうちょっと大きくなったら一緒にアトラクション乗りたいなって思いました。
まぁでも、雰囲気が楽しいからいいのよね(*^▽^*)
娘さん、好きなキャラクターとかもういる?
従兄弟の4歳の娘はマリーちゃんが好きなの。
女の子!って感じがしますね(^0^)
2006-04-14 Fri 22:56 | URL | ゆうこ #nGdA3O4A[ 内容変更]
no.259:(*・ェ・*)ノ~☆こんばんは♪
子供達が小さな頃はディズニーランドに何度も行きましたが、ディズニーシーが出来てから1度も行ったことがありません。
娘曰く、シーの方は大人が楽しめるアトラクションが多いとか?
1度行ってみたいです。
2006-04-14 Fri 23:11 | URL | はな #195Lvy4Y[ 内容変更]
no.260:ふくりんさんへ
ふくりんさん、こんにちは。

いいパパというより、自分の好きなことに子どもつきあわせてる
だけなような・・・(汗)

シー、ぜひ行ってみてください。
アトラクションとか乗らずに景色見ながら散歩するだけでも
すごく楽しめますよ。
2006-04-15 Sat 16:34 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.261:ゆうこさんへ
ゆうこさん、こんにちは~。

ディズニーリゾート自体は前から好きだったんだけど、
ムスメができてからはすっかりキャラ好きになってしまった(笑)
ムスメが乗れるアトラクションは、舟とか車、電車モノですね。
3歳になると乗れるものが増えるようなんで、楽しみ~。

そういえば、遊園地には連れてったことないなぁ。
近くに多摩テックがあるけど、まだムリっぽいし。
サンリオピューロランドは一度行ってみよかと思ってます。

ムスメはキャラの好みに変遷がありまして・・・。
プーさん(くまっくま)→ドナルド(がっが)→デイジー(でいじー)
→アブー(アラジンに出てくる猿)
と来ました。
なぜかメジャーどころのミッキーミニーに行かなかった(汗)
今はいろんなキャラの名前覚えて、自分から寄っていきます。
2006-04-15 Sat 16:44 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.262:はなさんへ
はなさん、こんにちは。

確かに、ランドに比べると大人向きってカンジですね。
アトラクション自体まだまだ少なくて、ミュージカルなどのショーが
多いですし。
レストランなんかも、雰囲気よい店あるし、アルコールも飲めるし。
スペシャルイベントのショーも、見ごたえあります。

一見子連れにはどうかと思うんだけど、あんまり混雑しないんで、
キャラと遊んだりするにはイイし、屋内で子どもが遊べるところも
あるんで、子連れにもイイと思ってます。
アトラクションがんがん乗る年になったらランド好きになるかもしれないですね。
2006-04-15 Sat 16:51 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
