クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
SH-06D NERV 買いましたよ~
2012-07-15 Sun 17:35
大変ご無沙汰しております。
なんとか生きておりますよ(笑)

関東はまだ梅雨明けしませんね。まっただ中です。
んでもって毎日ムシムシしやがって、勘弁してほしいですよ。

ブログの放置、今までの最高記録かも・・・。
一度書かなくなるとやる気がうせるというかなんというか。
しかも、twitterやらface bookやらを始めてしまったせいで、
ますます遠のいてしまいました。

表現する場、人とのつながりの場が多様化しすぎてどうもついていけません。
やってはみるけど中途半端になりがち。
でも、更新しないでいると死亡説、病気説とか出てくるから、がんばりますよ(笑)


さてさて、このたび(といっても6月29日)、スマートフォンを買い変えました。
20120715a
画面にケータイ番号が表示されるんで、一部ボカしてあります。

通称「エヴァスマホ」、SH-06D NERV。
ドコモとシャープとエヴァがコラボしたスマホです。

20120715b
リアカバーも結構凝った造り。
この他に、ホログラムっぽいシルバーのリアカバーも付属されてます。

この機種、限定30000台ということで、ゲットには苦労しました・・・。
予約受付開始日の朝方から7時間半並びましたよ。
我ながらこの歳でなにやってんだ!?ってカンジっすね~。

今まで、Galaxy Sの初代を使っていて、特に不満はなかったんだけど、
「そろそろ機種変したいかな?」ってとこだったんで、いいタイミングでした。

細部のデザインとか、NERV専用のホーム画面、アプリとか、エヴァエヴァしてて
なかなかよろしい。
今回は、「NERV幹部用の端末の流出品」っていうコンセプトらしいよ。

詳しくはHPで。
http://www.evangelion.co.jp/nerv_keitai/


ただね~。


今のスマホはいろいろ盛りこみ過ぎてわからん。
つーか、ドコモオリジナルのコンテンツを無理やり突っ込んでない?
iコンシェルやらなんちゃらTVやらなにやら。

初めからインストールされているアプリとかもたくさんあったりするんだけど、
いらない奴を削除することができなかったりもイライラしますな~。
もっとシンプルにして、自分が必要なアプリだけ入れて使えるようにしてほしいな。

それはドコモの料金プランにも言えることなんだけどね~。
ドコモショップのお姉さん、よく覚えられるなぁ。

こんなだからドコモでiphoneはムリなんでしょうね~。

まぁ、不満はあるけれども、他に魅力的な機種が出ない限りは使い続けていこうと思います。
20120715c
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<ゴローの山靴を買いました♪ | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 本日(27日)23時半に商品をUPいたします>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
