クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ガレージセールご報告&ネットショップ告知
2012-03-03 Sat 21:27
今日は天候に恵まれ、無事にガレージセールを終えることができました。

オープンの10時前は、「お客さん来てくれるのかな?」とドキドキでしたが、
次から次へいらしていただき、一日中しゃべりっぱなしでした(笑)
なので、写真全く撮れず・・・。

ブログをチェックしてから来ていただいた方も多く、載せた花はほとんど売れてしまいました。
見てくださって、来てくださって、本当にありがとうございます。

ヘレボルス倶楽部の会員の方も来て下さり、楽しい時間を過ごせました。
「ブログで見るより実物のほうがかわいい~」
と言っていただき、すごくうれしかったす。
ブログだと細かい部分の紹介がなかなかできないですからね~。

20120303a
お菓子もいっぱいもらっちゃいました~。
やばい、肥える・・・(笑)


一方、近所のお客さんが少なかったかな?という気もしました。
園芸業界全体が落ち込んでいるせいなのか、マニアじゃない人のヘレボ離れなのか?

3月に販売というのも、ムリがあるのかな~?という気もしました。
やっぱりみなさん、1月2月に散財して、目も肥えてますからね。
・・・かといって、シーズン盛りに販売やっても、個人で細々やってるとこになんて
来てもらえないよなぁ、とか。

今までガンガン交配して増やして、よっしゃ広めるぞ~と意気込んでたところを
ちょっと軌道修正しなきゃならんか~?って気にもなった一日でした。

でもでも、うちの花たちはまだまだ咲いてきます。
自信持っておすすめできるシリーズもこれから。がんばらにゃね。


・・・というわけで、次は18日のチャリティバザーです。


そして、ネットショップも開店しますよ♪
明日か明後日の夜に商品をUPいたします。
ショッピングカートを設置したんだけど、動作確認していないため、今年も結局
ブログショップを使うことになりそうです。
「ブログショップのほうが、メールを送るだけの手間でいい」
っていう方もいて、なるほど~と思いました。

かなりいい花が残ったので、今回は期待できると思いますよ~。
続報はまた明日♪
スポンサーサイト
別窓 | ショップ | コメント:2 
<<商品をUPいたします!! | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | チャリティバザー日程変更&チラ見せ~ その2>>
この記事のコメント
no.2265:
こんばんわ。
今日はしんさんとヘレ友さんと、
お話しさせてもらって楽しかったぁ!
長々と居座らせていただいて、
申し訳ありませんでした。
でもって、やっぱり、最後に車の横で見つけた苗が、
気になって気になって悶々しているところでございます。

明日(今日か!)は、早速、あの授けていただいた新兵器で、
雄しべを取っては着け、取っては着け・・・ムフフ

次も行きたいと思っています。
今度は長居も程ほどに。
2012-03-04 Sun 01:37 | URL | s@八 #-[ 内容変更]
no.2269:s@八さんへ
s@八さん、こんばんは~。
先日はありがとうございました。

いや~、あのヘレボを見るまなざしと姿勢、マニアなオーラが
漂ってましたよ(笑)

あのピンセット(毛抜き)使って、いい花バンバン作ってください~。
あっという間に苗に場所を占拠されますが・・・(笑)

次回もぜひ~。
それまでにいい花が咲けばいいですが。
2012-03-06 Tue 21:30 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
