クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
チャリティバザー日程変更&チラ見せ~ その2
2012-03-02 Fri 21:28
先日ちょっと告知した、「チャリティバザー」ですが、日程を変更します。

3月18日(日曜日)の午前10時~午後3時

といたします。
3.11に開催というのは、やはり抵抗がありまして。
その日は家族で過ごしたほうがいいかな、と。
たぶん、そう考えて外出を控えられる方もいるんじゃないか、と。

なので、18日に変更します。
いろいろ企画を考えようと思ってますので、お楽しみに~。

さて、ガレージセール、いよいよ明日に迫りました。
今日は冷たい雨。準備する手もかじかんで、休み休み作業しました。

今年は本当に咲きが遅く、まだまだ蕾のものが多いです。
シリウスガーデンのヘレボシーズンはこれから!!といったカンジです。


では、チラ見せスタートしま~す。


20120302a
色、形、模様、どれをとってもバチっと決まった花。
今季はピンク好きなので特にお気に入りです~。
ゴールドが花粉親で、花首短く咲いてくれてます。


20120302b
sdホワイト糸ピコティ。
こちらは、今回友達の生産者さんが出してくれた花です。
今は地際で咲いちゃってるけど、徐々に花茎伸びると思われます。
糸ピコの花自体、最近あまり見かけなくなったけど、sdとなるとなおさら。


20120302c
ssイエロー・ゴールドネクタリーも、今回数株出します。
これもお友達の生産者さんの花。きっちりとゴールドの系統を作っている方です。
今回は、ガレージセールに向け、超お値打ち価格になってると思います~。


20120302d
こちら、今回の目玉?
2009年にアシュードの通販で購入した、「ネオン」の株分け物です。
2010年の展示会に出品して見ていただき、2011年に株分けしました。

このネオン、中輪でスッキリしててかわいいので、これを手にして以来、ネオンを
欲しいと思わなくなってしまいました(笑)
株分け物っていくらにしていいのかすごく悩みました。安いのか?高いのか?
今回、3株に分けたうちの2株を出します。
売れ残ったらネットショップに出しますね。


20120302e
これが今回いちばんの高値を付けてしまった花かも・・・。
デュメトラムの大株です。花茎ぎゅぎゅっと詰まってます。
しかも、丸弁カップの白ピコちゃん。

高杉種苗さんから2005年の秋に苗で購入した古株さんです。
それだけでもプレミアもんでしょ?
ついプレミア価格をつけてしまったので、売れ残っても仕方ないかな~。
苗で買ったデュメもこんなになるよ、っていうのを見ていただければ幸いです。


20120302f
プチ展示スペースも作ってみました。
手前は販売用の株。
今夜はセキュリティレベルをマックスにして挑みます(笑)


明日、みなさんとお会いするのを楽しみにしています。
はたしてお客さん来てくれるのか、すっごく心配ですが・・・。
楽しい時間を過ごせたらいいな~。
お茶のご用意もしてお待ちしてます~。
別窓 | ショップ | コメント:6 
<<ガレージセールご報告&ネットショップ告知 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | チラ見せ~>>
この記事のコメント
no.2263:
こんばんは~

どれも気になりますね~
やっぱり行ける人はお得ですよね~♪

明るい色好きな私としてはゴールドの眩しさが好きですね
あと、デュメ、こんなにギュギュっとなっているのは可愛いですね
高杉さんといえば今日、ラベルのついたDD、間違いかと3度見しました
もう一度見に行ってみます、今日は急いでいたので・・・
2012-03-02 Fri 23:14 | URL | 花梨 #eC5WH6i6[ 内容変更]
no.2264:
涙を飲んで諦めます…。
盛況になるといいですね。がんばってください。

実は、ネオンの良さがサッパリ解らなかったのですが、コレはイイですねぇ。。
諸々のバランスが最高。(≧Д≦)~♪

ピンクフラッシュも春らしい色で好きです。
2012-03-02 Fri 23:58 | URL | えけべりあん #-[ 内容変更]
no.2267:花梨さんへ
花梨さん、こんばんは~。

確かにゴールドの花色は目立ちます。
ゴールドばっかりあると気づかないんだけど、他のハイブリッドが
並んでる中にあるとやっぱ目を引きますね。

このデュメ、かわいいいでしょ?
お嫁に出す時、手を振って別れました。
7年の付き合いでしたからね~。
2012-03-06 Tue 21:23 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.2268:えけべりあんさんへ
えけべりあんさん、こんばんは~。

遠いところ来ていただくと、こっちもハラハラします。
「せっかく来てもらったのに、気に入る物なかったら・・・」
って。
んで、ムリして買っていただいたりすると、よけい気になっちゃったり。

ネオンもかなり変異がありますね。
もっと派手派手しいのとか見ます。
一般の方にはヘレボは地味なイメージがあるから、そういう
派手なのをババーンと見せつけるのもヘレボを浸透させる
いい方法かも!?
2012-03-06 Tue 21:27 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.2276:
>派手なのをババーンと見せつけるのもヘレボを浸透させる
>いい方法かも!?

はい。それで浸透されちゃった人です…。
5年くらい前に初めて吉田交配の花を見て、

「え~こんなキレイなのが咲くんだーΣ(-Д-;)」

と。
それまでは、なんだかよく解んないけどコアなファンがいる花…と思ってました。
まさかアッサリ仲間入りするハメになるとは。。
2012-03-08 Thu 19:01 | URL | えけべりあん #-[ 内容変更]
no.2278:えけべりあんさんへ
えけべりあんさん、こんばんは~。

そうそう、吉田交配ね~。
自分も買ったことあるけど、あの時は派手で目立つ花が
多かったですね。

コアなファン・・・。
一度踏み入れたら抜けだせない、底なし沼ですよ~(笑)
2012-03-16 Fri 22:39 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |