クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第11回HELLEBORUS倶楽部展示会@音ノ葉 初日(展示株編)
2012-02-16 Thu 01:19
UPするのが遅くなってしまいました・・・。
展示会会期中とはいえ、本業も多少はこなしておかないといけないので(笑)

では、展示株で気になったものを・・・。

20120213a
展示会会場のメインステージ。
お客さんが来たらまず初めに目にする場所です。
寄せ植えや、花が盛りの注目株などを置いてあります。


20120213b
寄せ植えの中でこの日気になったのがこちら。
ブリキのバスケットに渋い色のヘレボがツボでした。
渋さとかわいらしさが混在してますね~。


20120213c
華やかなsdピンク。
まだまだ寒い日が続く中、春を思わせる薄ピンクの可憐な花。
とっても癒されます。


20120213d
超激渋の、ssグレー。葉っぱも渋い!!
光の当たり加減で、ブルーブラックっぽく見えるかな。


20120213e
こちらも可憐な、ssピンクピコ。
ボリュームのあるグリーンのネクタリーが全体を引き締めてますね。


20120213f
棚の上からこちらを見ていた、ddレッドパープル。
「日に当てたら真っ赤かもよ!?」
って言われたんで、ちょっと場所を移動して撮らせていただきました。
しべの色撮んじゃってるけど、確かに赤く見えますね~。
日陰ではもっと紫がかってました。
横向きに咲くからすっごく目立ってましたよ。


201120213g
こちらは思い切り天を仰いでいた、ヒデコートダブル。
ヒデコートでこんだけ形がいいのってなかなかお目にかかれないですね。


初日はまだまだ咲いていない株が多かったです。
会期は2週間あるので、段々と他の花も咲き、開場も変化していくと思います。
ぜひ足をお運びくださいね。
別窓 | HELLEBORUS倶楽部の活動 | コメント:6 
<<第10回クリスマスローズの世界展 プロローグ? | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 第11回HELLEBORUS倶楽部展示会@音ノ葉 初日(販売編)>>
この記事のコメント
no.2233:
おぉ、ヒデコートがカッコイイ…。
件の牡丹さんとの交配妄想が止まりません。。v-48

魅惑の黒SDさんですが、先がツンと尖った卵型弁で、ゆるくフリルのかかった中大輪でした。
もちろんバッチリ整った5角形。浅い杯状咲き。

軽く粉を吹いたようなマットな黒の中に内弁の黄緑のラインが浮かび上がって、上品な大人の魅力にあふれた花、という感じです。

むむぅっ、と唸りながら眺め倒して帰ってきました。
曇天のビルの屋上はいろんな意味で寒かったです…。
2012-02-16 Thu 18:53 | URL | えけべりあん #-[ 内容変更]
no.2234:
こんにちは! とてもご無沙汰しています。

展示会のレポート 毎年楽しみにしています。
いっぱい人も来ているみたいでまだまだ
クリスマスローズの人気も過熱する一方ですね。

前から好きで育てていた私としては、皆が好きに
なってくれてとても嬉しいです。

赤い花色はとても気品があっていいですね~。

またレポートしてもらえると嬉しいです。

2012-02-16 Thu 22:06 | URL | みっこたん #-[ 内容変更]
no.2235:
こんばんわ。
ssピンクピコとか販売編のネオンとか、
実際見てみたい!音ノ葉さん行ってみたい!
でも三多摩育ちには、どうも23区は遠くて遠くて。。。
2012-02-18 Sat 00:24 | URL | s@八 #-[ 内容変更]
no.2236:えけべりあんさんへ
えけべりあんさん、おはようございます。

ヒデコート、あんま興味なかったんですが、これ見たら
ちょっと欲しくなっちゃった(笑)

魅惑の黒SDもめっちゃ見たかったなぁ。
そういうのってタイミングですもんね。

ビル屋上、風がなく日が差すと最高に気持ちいいんですけどね。
今年は行けないなぁ~、。
2012-02-19 Sun 07:50 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.2237:みっこたんさんへ
みっこたんさん、ご無沙汰してます。
お元気そうでよかったです。

各地の展示会、盛況ですね。
不況や震災があってもみなさん足を運んでくれて、
本当にうれしいです。

そうそう、みっこたんさんのだと思うんだけど、超剣弁ddパープルの
花粉いただいた花が咲きますよ~。
そのうち載せられるかなぁ。
2012-02-19 Sun 07:53 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.2238:s@八
s@八さん、おはようございます。

三多摩からなら近い近い。
実際、県外からかなりいらしてるし。
関西や四国、九州からって方もいます。

写真だと細部まではわかりにくいんで、ぜひ実物を見に
いらしてくださいね。
音ノ葉さんは毎週新しい販売株も入るみたいだし。
2012-02-19 Sun 07:56 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
