クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
本年もよろしくお願いします(遅)
2012-01-19 Thu 01:01
ブログご覧のみなさま、本年もよろしくお願いいたします。

もう言い訳はしません(笑)

いや、ちょっとだけさせてくださ~い。

実は、去年秋から暮れにかけて、ずっと「日本クリスマスローズ協会」のホームページの
リニューアル作業を行っていました。
協会の理事さんと二人で打ち合わせをし、残す記事、新たに載せる記事などを吟味し、
デザインも一新しました。
個人のページを作るよりはるかに骨の折れる作業で、かなり時間取られちゃいました。
いずれは他の方に引き継ぐ作業ですので、管理のしやすさとかも念頭に置かないといけないし。

とにもかくにも、ホームページは2011年の12月25日のクリスマスにリニューアル。
お時間あったらのぞいてみてください~。入会も大歓迎です♪
http://www.hellebores.gr.jp/index.htm

そしてそして、HELLEBORUS倶楽部のほうでは、展示会担当の役員になってしまったので、
この時期対応に追われております・・・。

自分のショップも新しくやりたいし、植え替えもしなきゃだし、仕事のこの時期に珍しく
入ってきてるしで・・・。

言い訳がちょっとどこじゃなくなりましたね(笑)


さて、今季は12月中ごろまでかなり暖かく、暮れになって急に寒くなったせいか、
花芽の動きがピタっと止まってしまった気がします。
展示会目前にしてかなりヤバイ状況。
実際、みなさん展示株選び頭抱えてるようです。
待ってるワタクシもハラハラしています。

それでも園芸店は開花株が並び始めましたね。
自分も今年は倶楽部の役員会ついでに2会、音ノ葉さんへ行ってきました。

今季の初買いはこちらのお花。

20120119a

「グラデーションdd」と書いてあったけど、O木さんのではないです。
ん~、ピコティとも吹きかけとも違いますよね。なんて表現すればいいのかな?
音ノ葉のSさんも迷ってるみたいでした。

ヨレのない太弁ちゃんなんで、気に入ってしまいました。

20120119b
んで、この花はなんといっても蕾がかわいい♪
ぎゅっとこぶしをにぎりしめたみたいなおにぎり型。

20120119c
ピンクのリップと、シュッとした苞葉。さらに濃い花茎の色。

たぶん、うちに同じような花あったような・・・とは思うんだけど、好きな系統の花って
ついつい手に取っちゃうんですよね~。


ではでは、今年もこんなワタクシですが、気長に気軽にお付き合いくださいね♪
スポンサーサイト
別窓 | クリスマスローズのお買い物 | コメント:1 
<<葉切り!! | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | いろいろありまして・・・>>
この記事のコメント
no.2179:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-20 Fri 20:09 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
