クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
テラスのクリスマスローズ
2006-04-01 Sat 11:55
28日の記事にも書きましたが、3階のテラスをご紹介します。

テラス花壇

奥にソヨゴ、手前にシャラを植え、その下にクリスマスローズを4株。
アイビーとツルニチニチソウを垂れ下がるようにしてあります。
クリスマスローズがもっと大株になれば見ごたえあるかな?

テラス花壇2
真ん中にパープルのダブル、右側にシングルホワイト、左にシングルイエロー、奥にミヨシの「ピコティ」を配置してあります。
写真右にあるソーラーライト、暗くて使い物にならん・・・。
コンセント式のタイマー付きライトを買おうか検討中です。

リビングから
リビングから見た感じ。ムスメが「写る」と言ってパジャマで座っておりますが・・・。
木製ガーデンテーブルとイスのセットがありますが、今の時期はクリスマスローズが
居座っています(笑)
もっとあったかくなったらここで家族でバーベキューしたりします。

寝室から
寝室から見たところ。やっぱりムスメが入ってきました(汗)

家を新築する際、「絶対にテラスガーデンを!!」と要望。
リビングなどのスペースを削ってもワガママ言って良かった(笑)
スポンサーサイト
別窓 | クリスマスローズ | コメント:8 | トラックバック:0 
<<トップドレッシングを買ってみました | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 花見に行ってきました>>
この記事のコメント
no.227:素敵♪
素敵なテラスですね~。
テラスにシャラの木って植えられるんですね!
花壇の深さが結構あるんですか?
まるでお庭の花壇のように、株下のクリスマスローズも居心地良さそう。お庭以外にもこういうスペースがあると、いろいろ楽しめていいですね。
娘さん、おしゃまな感じが可愛らしいなぁ(^0^)
2006-04-01 Sat 21:10 | URL | ゆうこ #nGdA3O4A[ 内容変更]
no.228:
こんばんは。このところ夜は連日の花冷えですね。お嬢さんは
お風邪などひいていませんか?

ガーデンテーブル・チェアのおチビちゃん達、とっても居心地が
よさそうですね。夏はバーベキューかあ・・・・いいですねぇ。
テラスの四季、よろしければこれからも時々アップして下さい。
楽しみにしています。
2006-04-01 Sat 23:33 | URL | メイ #-[ 内容変更]
no.229:
おはようです^^
うちの二階のベランダは使えません。南側で日当たりばつぐんなんですが・・。
水道がないので、水遣りが大変そうで諦めています。
水道付けると費用的にどれくらいかかるのかなぁ。。
ベランダに水道が付いたら・・・( ̄ー ̄
鉢でいっぱいになりそうだなぁ。
それにしても、、テラスでバーベキュー、いいですね。
うちもお庭にデッキ付けたりいろいろしたいよ~。
2006-04-03 Mon 11:03 | URL | chiko #JalddpaA[ 内容変更]
no.230:
こんにちはw
テラスがとっても素敵です!!
くぅ…羨ましいです。うちは貸家のうえ空いているスペースに車を駐車しているので、クリローは追いやられています。
横に植えられる小さな花壇のようなものがあるのですが、、、一度植えると掘り出す事が困難になると聞いているのでうかつにうえる事も、、、勿体なくて出来ません。
…一軒家って憧れです。
宝くじ、当たらないかな。。。←他力本願。

勇気をふりしぼって書込みして本当によかったと思っています。元々ロムばかりで書込むまで勇気が、、、( ̄▽ ̄;)

娘さんもかわいいですね~w女の子なら尚更、お花やサン巡りなど楽しいでしょうね♪
2006-04-03 Mon 11:08 | URL | 烏丸 #-[ 内容変更]
no.231:ゆうこさんへ
ゆうこさん、こんにちは~。

花壇の深さ、レンガのぶんしかないですよ。
だから30センチくらいかな?
下に防水シートがあるんで、深くはできないそうです。
用土もルーフガーデン用の軽いモノを使用しています。

庭は、父、母、祖母が思い思いに花やら野菜を植えちゃったりするんで、
自分だけのスペースができて気に入ってます。

ちょっと前まで赤ちゃんだったのに、最近はすっかり女の子らしく
なってきました。
子どもの成長は早いねぇ~。
2006-04-03 Mon 12:52 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.232:メイさんへ
メイさん、こんにちは~。

昼間は風がびゅーびゅー、夜は底冷え、かなり過酷な天候ですよね。
今日も風に飛ばされそうになりながら仕事しとります。

ムスメは元気そのもの。
親のほうがぐったりなってますよ(笑)

もうちょっとしたらテラス片付けて、テーブルにパラソルつけて、
ランチとかお茶できるかな。
その時はまたUPします。
2006-04-03 Mon 12:56 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.233:chikoさんへ
chikoさん、こんにちは~。

ベランダに水道、やっぱ考えますよね。
結婚してしばらくアパート暮らしだったんですが、ベランダに
クリスマスローズの鉢置いてて、水くれが大変だったの覚えてます。
だから、今の家になるときは絶対に水道を!と要望したんですよ。

あとづけで水道つけるのは費用結構かかるんじゃないかな?
水道管引いたりしますもんね。

デッキもいいですよね~。
子どもがいると、庭でバーベキューとか喜びますよね。
2006-04-03 Mon 13:01 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.234:烏丸さんへ
烏丸さん、こんばんは。

花壇植え、いいと思いますよ。
もし鉢上げしたくなったら、秋口のいい時期ならムリしても平気だし。
鉢植えよりも、地植え、花壇植えのほうが、株がイキイキしてる感じがします。

宝くじ当たったら、庭の施工、お安くやりますよ(笑)

数年前まで私もロムばっかの人間だったんですが、
一歩踏み込んだほうが人間関係広がるし、勉強にもなりますね。
ただ、見てまわらなきゃいけないページがいっぱいになっちゃうけど・・・。
2006-04-03 Mon 23:00 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
