クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
今年も富士登山!! その2
2011-09-04 Sun 23:44
前回の続きです~。めちゃめちゃ遅くなってしまいましたが(笑)


20110722k
無事に登頂成功~。
超スローペースになってしまった嫁もなんとか登頂。
出産と同じくらい辛かったと申しておりました(笑)

しかし、まだ最後尾は登ってこない・・・。
泊る山小屋はここからお鉢を半周回って行かないといけないんで、
かなり焦る。
先に登りきったメンバーには先に山小屋へ行ってもらうことにします。

20110722l
徐々に日が暮れていきます。
幻想的な光景だけど、暗くなる世界にすごく不安と恐怖を抱きます。

20110722m
富士吉田口の山頂には自販機があります。
なんかすごーく異質なカンジがするけど、なんか安心する。

20110722n
登頂のご褒美と、寒くなってきた体を温めるために
買いましたよ~。400円ナリ。

ほんとは山頂でお湯を沸かして温かいものを飲もうと、ザックに
ガスストーブとコッヘル入れてたんだけど、時間的に余裕なしでした。

20110722o
雲海を眺めながらちょっとだけティータイム。

ゆっくりもしていられないので、急いで「頂上富士館」へむかいます。
この先は辛さを感じる登りはほとんどありません。
ただ、お鉢の端を歩くんで、足を踏み外したら・・・っていう怖さは感じます。


なにはともあれ、無事に山小屋到着。
20110722p
富士館のご主人であり、高校からの友達である宮崎哲也氏がお出迎え。
おみやげに今年もうなぎを持って行きましたよ~。

20110722q
夕食はカレーです。
登りきった達成感と疲れ、高所にいるからかボーっとするんだけど、
これを食べるとめちゃめちゃ生き返る。
温かい食事がこれほどありがたいと思うことはないです。


食事をしてすぐに部屋へ。
この日は宿泊客が少なかったため、かなり余裕をもった部屋割にしてくれました。
個室はないんだけど、他のお客さんのいびきが聞こえないくらいの距離。
20110722r
こんな風にバカやってても恥ずかしくない(笑)
いや、登ると変にテンション上がるんすよね~。
これも高山病なのかな???

19時消灯。発電機の電源が落とされます。
その後は真っ暗闇。
トイレ行ったりするには、自分らでライトなどを使っていくしかありません。

疲れてるし、暗いから眠れそうなもんだけど、これがなかなか眠れない・・・。
息苦しさとかは特に感じなかったんだけど、寝苦しい。

それでも、朝3時には起床となるので、なんとか体を休めるために
寝る努力をするのでした~。

続いちゃいます。
別窓 | 山登り | コメント:0 
<<今年も富士登山!! その3 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 今年も富士登山!! その1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
