クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
クリスマスローズの発送について
2011-03-14 Mon 17:50
大地震から4日目を迎えましたね。
いまだに不安な情勢には変わりありません。

ネットショップのほうは、発送に不安があるので、今季はこれで
終了という形になりそうです。
本来なら、チャリティという形で商品のUPをしたかったのですが、
支援物資を被災地に送らねばならない現状、他の荷物を送るために
手間や燃料などを消費させるのはどうかと思いました。

また、先日ショップにUPしお買い上げいただいたお花については、
無事に届いたものもありますが、返送されてきたものもあります。
送り先の方とは無事に連絡をとることができ、ホッとしています。

今日ヤマト運輸のHPを確認したところ、配送できる地域がいくぶん
緩和されたようです。
ただ、大幅に遅延の恐れがあるとのこと。

ですので、発送まではもう少し様子を見ようと思います。
それまでは責任をもって管理いたしますので、ご安心ください。

日々、不安なニュースばかりで暗くなりがちですね・・・。
クリスマスローズで少しでも明るい気持ちを取り戻していただけるよう、
これからも努力して栽培管理して、みなさんにお届けしていこうと思います。
スポンサーサイト
別窓 | ショップ | コメント:6 
<<クリスマスローズの植栽 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 地震>>
この記事のコメント
no.2156:
こんばんは

返送された方との連絡がついたようで私も安心しました
テレビでは同じ場面をずっと流していましたが、悲しい場面はその人をより傷つけそうで見るのが辛いです
とにかく被災地の方々のお1人でも多くの方のご無事を祈るしか出来ませんが・・・
これ以上、地震や津波が来ないでと自然相手に祈ります
普通の生活を相変わらずしている事に罪悪感を感じてしまいます、同じ日本なのに・・・
2011-03-14 Mon 20:36 | URL | 花梨 #eC5WH6i6[ 内容変更]
no.2157:こんにちは!
しんさんのご家族の皆様もご無事でしょうか。
我が家も無事です^^

弊店でも地震前に発送した荷物が
2つ戻ってきてしまいました。一人は連絡付いたけど、
もう一人がまだ・・・

被害にあわれた方のことを思うと言葉がみつかりません。

しかし、無事だった私たちも
一緒になって落ち込んでいていいのかな?と
数日たって思ってきました。

心が落ちついたら、、、
ヘレボの販売、はじめませんか?

もちろん、この交通事情ですので
開花株でお渡しできないかもしれませんけど、
幸い、ヘレボは宿根草です。

いつか必ずお渡しするね、約束ね。
落ちついたらまた元気で会いましょう。
ご入金は急ぎません。発送時(あるいは到着時)にね。

そんな感じでは駄目なのかなぁ?

誰かが誰かを元気にしてあげないと。

何月になるか分からないけど
きっといつかしんさんのヘレボが到着する。
そう思うだけで毎日が楽しみになるのでは?


私も今からそんなようなことを
ブログに書こうかなーと思ってます^^
2011-03-16 Wed 15:40 | URL | あや #Pl/As.i.[ 内容変更]
no.2158:花梨さんへ
花梨さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

テレビでは、過剰な放送が多いですね。
被災者の方へのインタビューとかいらないでしょ、
って思います。
ヘリの音も、救助求める人の声が聞こえなくなるとも
聞きました。

こんな時だからこそ、普通に生活できる人は普通にしていないと
いけないと思います。じゃないと、負のスパイラルに
巻き込まれちゃいますからね~。
自分も、なんだか気力がなくなりつつ、なんかできることをと
もがいてますよ~。
2011-03-16 Wed 22:36 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.2159:あややへ
あやや、こんばんは。
コメントありがとうございます。

昨日の地震怖かったね。モロに震源だったんだよね・・・。
無事でよかった。
・・・って言ってる間にも余震が・・・。

連絡つかない方も心配だね。
こちらは、連絡ついた方から、「いつでもいいよ!」と
元気な言葉をいただいて、ほっとしたよ。
必ずみんなの手元に届けましょう。

落ち込んでなんかいられないけど、立ち上がるには
少し時間が必要かも。
それでもいいと思う。
無理に立ちあがって、結局バテちゃ話しにならんもんね。

がんばろう!
でも、「がんばれ!」って言っちゃダメなんだよね。
その人なりのペースで生きればいいんだもの。
2011-03-16 Wed 22:46 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.2160:
阪神大震災では「がんばろう、神戸」を合言葉に復興しました。
みんなの力が合わさればできますよね。
今は自分がが出来る範囲で支援していければ、と考えてます。
2011-03-17 Thu 15:44 | URL | カミャ #-[ 内容変更]
no.2161:カミャさんへ
カミャさん、お返事遅くなっちゃってすみません。

支援の仕方はいろいろありますね。
ボランティア参加して現地行ったり、募金したり、支援物資を
送ったり。

一番大切なのは、変な自粛ムードに流されない、ってことかもしれませんね。
まずは元気出さなきゃね~。
2011-04-30 Sat 08:52 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |