クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
地震
2011-03-11 Fri 23:40
地震怖かったです・・・。
今まで生きてきて一番の揺れでした。

うちは3階建てなんだけど、自分らが住んでるのは3階。
なので震度2くらいでも結構揺れます。
我が家のある地域は震度5弱くらいだったらしいのですが、
立っていられないくらいの揺れでした。
プラズマテレビがぐらんぐらん揺れて倒れそうだったので、
必死でおさえてました。
人間、とっさの時は何もできませんね・・・。
嫁は半泣きでした。
物が落ちたり、水槽の水がこぼれたり・・・。
それくらいで済んでよかったです。

震源に近い地域の方や、津波に遭われた方、帰宅できずにいる方、
辛い思いをされている方がたくさんいるんですよね。
いまだに救助を待っている方がいるのに、自分はなにもできません。
歯がゆいですが、ひとりでも多くの方が助かるのを祈っています。

地震の時、コムスメは下校中で、揺れがおさまったあとに
すぐに帰宅。
うちの両親も在宅中で、家族が離れ離れということもなく無事でした。
デパートで働いている義母が帰宅できず、なんとか知り合いの方に
車で送ってもらったようですが、渋滞でまだ帰宅できてないそうです。

まだまだ余震が続いています。不安な夜です。
娘は、防災ずきんを手放さず、揺れが来るとテーブルの下にもぐってました。
やっと寝てくれましたが・・・。

みなさんもお気を付けください。
とりあえず自分は無事ですのご報告でした。
別窓 | 日記 | コメント:14 
<<クリスマスローズの発送について | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 今夜22時に商品をUPいたします♪>>
この記事のコメント
no.2142:
こんばんは。

コムスメさん、無事、帰宅できてよかったです。
家族の無事が何よりです。

我が家は主人も長男も帰宅できず。
こういう時、携帯は役の立たず、歯がゆいです。
幸い?大人はホテルに泊まれれば何とかなります。

あの、めっちゃかわいいコムスメさん、心配だったでしょうね。
無事、帰宅。
それが何よりよかったです!!
2011-03-12 Sat 01:37 | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 内容変更]
no.2143:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-12 Sat 01:52 | | #[ 内容変更]
no.2144:
しんさん、こんばんは。

しんさんのところも、無事で 良かった。
私も、何も出来ず・・です。
夜も時折 強い揺れが・・・( ̄∇ ̄;) 
本当に怖いですね。

とっさに、携帯に登録してる人へメールしたので、こちらの安否だけは伝えられましたが・・・
友人のお宅は 殆ど 停電で大変みたいです。

まだまだ 余震もあるので 十分に注意してくださいね。

あっ・・・そうそう・・・こんな時に・・・ですが・・・
倶楽部のコメント~有り難う御座いました。
白背景の文字は見えなくて・・お返事出来なくてゴメンナサイ。(.≧人≦.)
でも、すっごく嬉しかったです~ありがと~♪
2011-03-12 Sat 03:40 | URL | Mike #HfMzn2gY[ 内容変更]
no.2145:
しんさん、ご無事で何よりです。。
まだまだ予断は許さないと思いますので、
お気をつけくださいませ。。

2011-03-12 Sat 05:29 | URL | くま☆やん #P7OJXwBg[ 内容変更]
no.2146:
おはようございます
被害が広がってるのをTVで見てこれ以上は。。

広い地域で 都内もまだ。。
友も帰れず 連絡取れない友 お花でお世話になった友、、心配しながらも。
着のみのままで寝て地震起きるたびに目覚め。
4度も怖い。まだ続くからお互いに気つけようね
水あかんのでワン連れて買いに行く予定
2011-03-12 Sat 06:10 | URL | fmama #-[ 内容変更]
no.2147:
おはようございます。
しんさんとご家族様がご無事で何よりでした。

すごい強い揺れだったんですね。
東京ではJR地下鉄が一時全線ストップというニュースが出て、びっくりしたのですが。。

TVで地震情報を見てると被害の大きさに
言葉を失います。

1日も早い復旧をお祈りしております。



2011-03-12 Sat 09:41 | URL | さくら #kEawCMz.[ 内容変更]
no.2148:
しんさんやご家族、ご親戚が無事で安心しました。

まだ余震も頻発しているようですから、気をつけてください。

救援、救助活動が進み、被災された方々のケアが十分になされ、一刻も早く復興することをただただ祈るのみです。
2011-03-12 Sat 21:09 | URL | ぜふぁぁ #-[ 内容変更]
no.2149:kyoroさんへ
kyoroさん、こんばんは。
今季はあまりお会いできませんでしたね。
お元気そうで良かったです。

携帯は本当に繋がらなかったですね。
うちは無線LANが使えたんで、携帯のツイッターで
情報を手に入れたり、安否確認してました。

うちの子も、外で揺れを体感したおかげ?で、
屋内の揺れ、物の落下、音の恐怖を味わわずに
済んだようです。
あれを経験するとトラウマになりそうですもん・・・。
2011-03-12 Sat 21:59 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.2150:非公開さんへ
非公開さん、こんばんは。

ありがとうございます。
こちらは無事ですよ。
被災地の方に比べれば屁でもないです。
でも、精神的に変にモヤモヤしますね。

困った時はお互い様。
そちらでなんかあったらこっちもお手伝いしますんで、
お声かけくださいね。
2011-03-12 Sat 22:01 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.2151:Mikeさんへ
Mikeさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
お体の具合が悪いといろんな方から聞きました。
今回の地震でお怪我などなかったのは安心しました。

妹がそちらのほうに住んでるのですが、長野の地震のほうが
揺れたと言っていました。

ブログになかなか行かなくてすみません。
倶楽部のほうでコメントしちゃいました。
すごくかわいい花が咲いたんで、うれしかったです。
余震来るたびにビクビクしますね。
2011-03-12 Sat 22:07 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.2152:くま☆やんさんへ
くま☆やんさん、こんばんは。

ありがとうございます、無事ですよ♪
震源から遠く離れていても、あんなに揺れるとは
びっくりしました。
また、交通機関なんかが集中してる都心部は、一度ダメージを
受けると復旧まで時間かかりますね。

いつどこで災害に見舞われるかわかりませんね。
お互い普段から気をつけましょう。
2011-03-12 Sat 22:10 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.2153:エフママさんへ
エフママさん、こんばんは。

不安な一日でしたね・・・。
今日はホームセンターへ行ったけど、水や食料を
買い込む人が多かったです。

地震に遭い、いざ避難しようとすると、ワンコ連れは
いろいろ支障があると痛感しました。
日ごろからどうやって避難をするのか、考えておかないと
いけないですね。
2011-03-12 Sat 22:13 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.2154:さくらさんへ
さくらさん、こんばんは。
お声掛けありがとうございます。

今まで経験したことない揺れに驚き、このままダメか
と覚悟もしました。
ところが、震源の近くはもっともっと揺れたんですよね。
それに、津波・・・恐ろしいです。

震源から離れた都心部でも、交通機関が麻痺したりで
影響は広範囲でしたね。

災害はどこであるかわかりません。
お互い気をつけましょう。
2011-03-12 Sat 22:19 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.2155:ぜふぁぁさんへ
ぜふぁぁさん、こんばんは。
ありがとうございます。

今も余震が来ました。
震源に近い方は不安だろうなぁ・・・。
でも、いつ自分の住んでるとこが震源になるかは
わからないですもんね。

これからの救助、復旧に少しでも協力できれば・・・
って歯がゆい気がしています。
2011-03-12 Sat 22:24 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
