クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第10回HELLEBORUS倶楽部展示会@音ノ葉
2011-02-17 Thu 23:34
ようやく展示会のレポができます。
ネタが貯まりすぎて、情報ちょっと古くなっちゃいますね。

さて、12日にHELLEBORUS倶楽部の展示会が開会となりました。
場所は、音ノ葉さん。
http://oto-no-ha.jp/
20110212a
結婚式で有名な、「椿山荘」さんのすぐ隣。
バス停も、「椿山荘前」で下車します。
私は、西新宿のバスターミナルから乗っていきます。
30分はかからないで到着します。

20110212b
バス停を降りると、ババーンとフェアの文字が!!!
今年は去年に比べ、力の入れ方が違う気がします。

展示会初日に合わせ、いろんなナーセリーから開花株を入荷。
クリスマスローズマニアのバイヤーさんが各地を飛び回ってくれたそうです。

20110212c
去年に比べ、はるかにマニア好みの花がズラーーっと。
目移りしてしまいます。


さて、今回は記念すべき第10回の展示会ということで、
ちょっとしたセレモニーがありましたよ♪
20110212d
このように、テープが張ってありまして・・・。
本来なら、代表のくりすさんと展示会委員長のシャリ男さんがテープカットを
するとこなんだけど、おふたりともお仕事で欠席。
役員さんのフクママさんとルーシェさんによって行われました。

ワタクシも、何故かくす玉係として参加♪
20110212e
割っていた人間なので、セレモニーの様子を写真におさめられず・・・。

この様子は音ノ葉さんのブログに載ってます。
ワタクシの顔、目線いりで載ってました~。
パンチパーマに耳毛ボーンだと思ってた方、違いますよ~(笑)

20110212f
セレモニーの後は、みなさんお買い物タイム。
実は、セレモニー前に整理券を配って、先におひとり1点ずつキープできました。
テープカット後はご自由に!というカンジ。
トラブルもなくスムーズに運んだようでなにより~。

ヘレボ談義に華が咲きます。
みんな、ヘレボに囲まれてテンションが↑↑↑

「ブログいつも見てます」
って言って声をかけてくださる方もいて、照れくさいやら申し訳ないやら。
信じてもらえないんだけど、自分人見知りするんですよ・・・。
なので、そういう話しのきっかけを作ってもらえると、すごく助かります。
一度話し始めちゃえばあとは同じ趣味を持つ同士、打ち解けるんですよね。

しっかしこの日は寒かった。
この前の日のセッティングも、雪が降って寒かったけど。
なんかおいらが音ノ葉さん行く時って、天気悪い気がするんだけど・・・。

ずっと外だと厳しいから、ときどき中へ入ったりして休憩。
20110212g
中へ入れば、押し花と写真がむかえてくれます。

どうしても開花株に目が行っちゃうんだけど、押し花もいいよ~。
会員のどなたの作品なんだろ?って考えながらもまた楽しい。

しかもこれ、販売もしてくれるんです。
作ってる方に話しをうかがうと、手放すのすごく惜しいみたいです。
なのに、すごくお手頃な価格で出してくれてるんですよ~。
押し花の手間、材料とか聞くと、「いいの!?」って思ってしまいます。

展示株、販売株のご紹介もしたいけど、とりあえず今日はここまで。
実は、株分けの実演も裏の方でやったり遊んでたんで、そこらへんも
また書きます。

明日からは池袋サンシャインでクリスマスローズの世界展。
実は、初日、2日目と、野田園芸さんの販売ブースのお手伝いで
参加してます。
最終日はオークションのお手伝いかな?
どっぷり世界展の3日間になりそう。

ネタが増えちゃうぶん、記事が追い付かない!!
がんばって更新します~。

あ、そうそう、生ツイートもするんで、ツイッターもよろしく♪
「siriusgarden」で検索ですよ~。




スポンサーサイト
別窓 | クリスマスローズの展示会 | コメント:4 
<<売店にて、商品をUPします~ | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 本日夜に商品をUPします!!>>
この記事のコメント
no.2116:お久しぶりです
展示会の準備から展示会レポまでご苦労様です。
今回恥かしながら自分の花を展示の方に参加させてもらいました~!!
「恥ずかしいから目立たない所に」と、しんさんにメールしたから置き場所は、まぁ大丈夫だと思いますが‥フフフ‥

なんてね~
でも出展は本当です!
自分の花を見てもらうのは嬉しいような恥ずかしいようなで不思議な気持ちですね~

あ、そうそう
エヴァ序・破見ましたよ~
仮設五号が本編に入る前振り使われるなんてね~
相変わらず斬新な切り口ですな~~
2011-02-22 Tue 00:18 | URL | ケンタ #ZJmJft5I[ 内容変更]
no.2118:ケンタさんへ
ケンタさん、こんにちは!!
お返事遅くなっちゃいました、すみません。

展示株は見たけど、ケンタさん本人に会ってないから、
なんかさみしいんですよね~。
撤収の日はいらっしゃるのかな?
元気な姿を見せてくださいね♪

ヱヴァ見た?見た?これで盛り上がれるね(笑)
そうそう、仮設五号機、あんな使われ方・・・。
アスカの扱い・・・鬱だぁ。
でも、シンジの覚醒!!

・・・いかん、1人で熱くなりそう(笑)
2011-02-24 Thu 16:38 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.2127:お疲れ様です。
展示会無事に終わりましたね。
シンさんと話が出来て楽しかったです。
シンさんの花はもちろん良かったけど入れ物がインパクトがあったな~
今度はオフ会かな?
また、楽しくやりましょう。

シャツ、カッコ良かったです。お主やるな!!って感じです。
帽子、シャツ、ズボンと和柄に揃えていたのかな?
2011-02-27 Sun 23:26 | URL | ケンタ #ZJmJft5I[ 内容変更]
no.2132:ケンタさんへ
ケンタさん、こんばんは~。
展示会お疲れ様でした♪

そうそう、入れ物をちょっと工夫すると、なんとなーく
よく見えるじゃないですか?(笑)
なので、シャツやらズボンやらもちょっと和柄っぽくして
よく見せようと・・・。

いや、ケンタさんのスーツ姿のほうがカッコよかったっすよ。
自分はスーツなんて年に1回くらいしか着ないから。

うい、次はオフ会ですね~。盛り上がりましょう~。
2011-03-04 Fri 23:46 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
