クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
お買い物&展示株お手入れ
2011-02-06 Sun 01:07

明けましておめでとうございます!
 
2月3日は旧正月でした。
4日に行ってきたウワノソラーズのライヴで、野上さんが言ってて、
なるほどな、と思いました。
 
1月うまくいかなかったと思ったら、旧正月からやり直せばいい。
ゆるーい言葉だけど、気が楽になりました。
 
さて…園芸店に行ってきましたよ。
先日行った人が、いい花があったとTwitterで教えてくれたので。

八王子の南大沢にある、アウトレット施設に併設されたお店。
大型のペットショップもあり、たまにいくお店。
ただ、クリスマスローズはあまり充実してないイメージがあったんで、
ノーマークでした。
 
行ってみてびっくり。
有名ナーセリーの花がズラリ。
しかも、ちょうど大森プランツさんの花が入荷されたばかりでした。
 
買ってしまいました…。

大森プランツさんの花はちと高めなんで、迷ったけど。
迷いすぎて、友達に電話しちゃいました(笑)
 
濃い黄色は今季のターゲットだったんで結局購入。
あとは、ヨレなきゃいいなあ。
 
 
帰宅後は、展示会にむけ、展示株のお手入れ。
古葉切りのあとに枯れた部分を除去。
切り残した部分も切り戻し。

これで見た目スッキリするし、展示会中に灰色カビ病などに
なる恐れから少しでも守れるかと。
 
丁寧にやると、こんだけゴミが出ます。
 
明日は、殺菌剤散布と、マルチングでお化粧しまーす。

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<神代植物公園に展示株搬入~ | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 販売株のお知らせ ssグリーンピコティ(リグリクス交配)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |