クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
HELLEBORUS倶楽部バスツアー 後編
2011-01-26 Wed 23:20
シーズン中は、記事UPしないとどんどんネタがたまっていきます。
ツイッターで結構ネタ流してるんだけど、やっぱブログにも残さないとね。
ナーセリーも数件行ってるんで、そっちも書きたい~。

・・・というわけで、前編の続きを書いちゃいます~。


20110122k
めちゃめちゃ形のいいssイエロー・ゴールドネクタリー。
特に黄色味が濃い個体だそうです。Ashwood直だそうですよ。


20110122l
そして、「Neon」Shades。
この個体はフラッシュが濃い~。やはりAshwood直。


20110122m
斑入りリビダスの大株。
自分は斑リビには手を出してないんだけど、なかなか大株にはならないと
聞きました。


20110122n
リグリクス。近くにいくととっても良い香りでした。
クレンザーの「ジフ」に香りが似てるという友人もいるんだけど、
実際のところどうなんでしょ?(笑)


20110122o
ムルチフィダス・ヘルセゴヴィナスの大株。
これで何年物か聞いてくるの忘れたぁ~。
うちのなんてまだまだだな~。


20110122p
ニゲル×ヴェシカリウス「Briar Rose」です。Ashwoodのもの。
くりすさんに聞いたんだけど、学名がついて、「H.×ashwoodensis」となったそうです。
この葉っぱ見ると、モドキのニゲヴェシはまがいもの~と思ってしまう・・・。


20110122q
すんごく気になる葉っぱだったんで撮影。
リビ交配ということだったんだけど、後からAshwoodのページ見たら、
ステルニーのAshwood Strainのようです。これ欲しいなぁ。


20110122r
そして圧巻のチベタヌス!!
タケノコ状のでかい芽。プロが育成するとこうなるんすね・・・。
うちは豆粒みたいな芽しかないです~。


20110122t
これは販売株。
最近は、つぼみ+苞がすごく気になるようになりました。
こういう苞を見るとウズウズしちゃいます。


20110122u
帰る頃、空は明るいのに雪が。見えづらいかな?


いや、とっても目に毒なツアーでした。
長野という立地で、行こうと思えば行けるんだけどなかなか行けない、
ましてや雪が怖いんで余計。
だからこそ、バスで行けて楽しかったです。
スタッドレスタイヤを履いたら、また行きたい~。

ご協力いただいた、ズーニィガーデンの皆さん、企画していただいた
倶楽部役員の方がた、ありがとうございました。
来年またあれば、参加したいな~と思いました。
ナーセリー見に行くのも楽しいけど、移動の長い時間、濃い話ができるのが
またなんとも楽しかったんで。

別窓 | HELLEBORUS倶楽部の活動 | コメント:5 
<<花郷園さんへ行ってきました | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | HELLEBORUS倶楽部バスツアー 前編>>
この記事のコメント
no.2095:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-27 Thu 21:06 | | #[ 内容変更]
no.2096:
こんばんは~

どれも整っていて正統派美人ですね~
一番下の販売株はどんな感じのですか?
パッと見、とても好みのような・・・
2011-01-27 Thu 21:50 | URL | 花梨 #eC5WH6i6[ 内容変更]
no.2097:
はじめまして~♪
HELLEBORUS倶楽部バスツアーなんてあるんですね!
楽しそう~~!!

Ashwood Strainの葉っぱすっごく綺麗ですね♪
一目惚れしちゃいました♪ (〃▽〃)
こんなに綺麗だったら花が咲かなくてもお庭を
彩ってくれそうですね!!
育ててみたいーっ!(。→∀←。)

あ、ちなみにやすみぃです。この名前で分かるかな…??
これからも宜しくです♪
2011-01-28 Fri 15:48 | URL | しゅりあ #IX9QnoDI[ 内容変更]
no.2100:花梨さんへ
花梨さん、こんにちは!

Ashwood行けばこんな美人さんがゴロゴロ?
と思うと行きたいけど…。
そんなこともないみたいですね(笑)

一番下のは、ダブルピコティだったみたい。
どなたか購入されたかは未確認です~。
2011-01-30 Sun 13:57 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.2101:しゅりあさんへ
しゅりあさん、こんにちは!
はじめまして~。
ブログでは、ってことかな?
ちと記憶が曖昧です。

そうそう、バスツアー今回で3回目なんですよ。
参加したの初めてだけど。

あのステルニー、メリクロンて話なんで、
出回ればいいなあ、と思いました。

こちらこそよろしくお願いします!
ブログ見させていただきますね。

2011-01-30 Sun 14:17 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
