クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
HELLEBORUS倶楽部バスツアー 前編
2011-01-24 Mon 22:46
更新遅くなっちゃました。
連日、ヘレボ漬けな日々になっちゃってます・・・。

さて、先週土曜日、HELLEBORUS倶楽部のバスツアーがありました。
朝8時半に新宿に集合し、出発。
今回は、26?7?名が参加(うろ覚えです、すいません)
行く先は、役員さんしか知らない・・・。
そう、ミステリーツアーなんです。

今回で3回目になるんですが、いままで、行く先わかんないならいいや、って思って、
一度も参加してませんでした。
それに、ナーセリーで購入ってことになると、みんなの熱気がコワイし(笑)

今回も・・って思ってたんだけど、ツイッターで代表に誘われ、二つ返事で
行くことに決定したわけです~。

20110122a
さてさて、諏訪湖SAに到着。
どうやら中央道を西へ向かってたみたい。
会話に夢中で、どう進んでるのかよくわかってませんでした(笑)
この時点で、目的地長野かな!?っていうのは想像できました~。

20110122b
諏訪湖、結氷してました。感動~。
でも、昔は完全に凍ってて、スケートリンクとかあったみたいです。

20110122c
休憩帰り、バスの正面ふと見たんだけど・・・。
フツーの人が見たら、「ヘレ・・・ボルス?」って、すごく怪しい集団に
見えてたかも・・・。
クリスマスローズは知ってても、ヘレボルスっていう言葉は知らない人多いですもんね。


さて、バスは快調に走り、無事に目的地到着!!


・・・目的地の写真撮り忘れた・・・(笑)


目的地は、「Zoony Garden(ズーニィ・ガーデン)」さんでした♪
http://www.zoony.jp/

到着はちょうどお昼。
なので、ズーニィさんのハウスの一角をお借りして、お弁当を食べました~。
20110122d
お弁当の写真はしっかり撮りましたよ(笑


お弁当が終わると、誰ともなしに販売ハウスのほうへ・・・。
20110122s
今年は開花が遅れているそうで、本格的な開花は2月入ってからのようです。
販売用のハウス、すごくキレイで癒しの空間♪
でもみんなは必死で、癒しどころじゃなかったかな?(笑)

でも、みなさん思った以上にマナーが良くて、ガツガツと買い漁ったり、
オーナーに無理を言ったりっていうシーンはなかったです。
というか、「これ売ってくれないかな?」っていう気になる花も、
気前よく出してくれてこっちがビックリしてしまったくらい。

一通り気になる販売株を見ると、あとはハウス内散策。
今回は、貴重な非売品株、親株も見せていただくことができました。
また、写真の撮影もさせていただけたので、少し紹介します~。


20110122e
形、向き、模様ともにすっごく好み。
今季はなんだかシングルの花に心惹かれています~。

20110122f
この小輪の花、この日見た中で一番だったかな?
この発色はなかなか出ないです・・・。それにこの丸弁。
シベのギュッと詰まったカンジもいい!!

20110122g
ddホワイトピコ。
見慣れちゃった感のある花だけど、やはり白地にピコって見ると
ハッとしちゃいます。

20110122h
マニアックな渋~い花。大好きです~。
しかもこのカッチリした質感。

20110122i
この花の色、ちゃんと伝えられなくてザンネン・・・。
いわゆるスレートグレーっていうのかな?全体に粉が吹いたような質感。

20110122j
小輪でリバーシブルなダブル。しかも真横向き。
ダブルではこの花が一番気になったかなぁ。


写真が多くなったんで、前編はこのへんで~。
次回はssゴールドちゃんから始まります。
別窓 | HELLEBORUS倶楽部の活動 | コメント:5 
<<HELLEBORUS倶楽部バスツアー 後編 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 10th Anniversary>>
この記事のコメント
no.2088:
こんばんは~
夜更かししちゃってますよ~

好みの花ばっかりです~
親株、納得です~
今期は交配の初開花を期待していた通り、花芽やつぼみが出てきてもう嬉しいです~
2011-01-25 Tue 01:06 | URL | 花梨 #eC5WH6i6[ 内容変更]
no.2089:
そうそう、ヘレボルス・・・
地獄の番犬?魔界の番犬?
ケルベルスみたいですね・・・苦笑
2011-01-25 Tue 01:07 | URL | 花梨 #eC5WH6i6[ 内容変更]
no.2090:
こんばんは
うわ~ にぎやかに咲いていますね
渋~のもあり、はでやかなのもあるんですね
シングル いいですね
流れが変わっていくのかなあ?
昨年のしんさん親株と他のいろんな親株との種が
双葉見えて 喜んで目を細めている自分がいます
子孫がここにいるから (親株いない悔しいけれど)
子孫を育てていこうと思います 3年4年先ですねえ~
2011-01-26 Wed 00:00 | URL | fmama #-[ 内容変更]
no.2093:花梨さんへ
夜更かしはお肌の敵ですぞ~(笑)

ナーセリーの親株を見せていただくと、オーナーが
どういう好みで、どういう花作りたいのかが垣間見れて
楽しいし勉強になります。
単純に羨ましい~ともなるんだけど・・・。

交配結果、楽しみですね。思ったような花、思ってもみない花に
一喜一憂ですね~。

ケルベロス確かに。なんか変な宗教っぽく見えたらイヤだな
と思ってました~。
2011-01-26 Wed 23:30 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.2094:エフママさんへ
エフママさん、こんばんは~。

流れ、あるのかもしれないです。
でも、その流れに流されちゃいかんとも思いますね。
単純に、自分がイイ!!と思ったらいい。
他人の価値観で右往左往はカッコ悪いですもんね~。

そして、実はシングルの「これだ!」って思う花を見つけるのが
一番難しい気がしてます。

子孫、遺伝子は確実に受け継がれるから、育てるの
辞めない限り親の面影を思い出させてくれますよ♪
2011-01-26 Wed 23:35 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
