クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
3階テラス花壇のダブル
2006-03-28 Tue 17:20
うちは3世帯住宅で、1階に祖母、2階に父母、3階に我々3人が住んでます。
3階には5畳程度のテラスがあって、花壇もあります。
ナツツバキ(シャラ)、ソヨゴが植えてあり、その下にクリスマスローズを
植えています。

テラス花壇のダブル
この花は毎年開花時期が少し遅く、今くらいがピーク。
まだいくつかつぼみを持っています。

テラス花壇のダブル2
幅広の弁で、ややフリルの入るカンジ。
薄いパープルにミストがかったホワイトが気に入ってます。

これを花壇に植えたのは2年前。
もっとくすんだカンジのパープルの花でした。今見ると、かなり魅力的な花。
交配に使ってみようかな。

3階テラスについては、またの機会にお話します。
別窓 | クリスマスローズ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<バレンタイングリーン | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 「ダブルからのシングル」と「ダブルピンク大輪」>>
この記事のコメント
no.210:初めまして
沢山のクリスマスローズ植えているんですね~。
私はクリスマスローズ超初心者で、皆さんのブログ見てすっかりはまってしまいました。
我が家のクリスマスローズもシングルからダブルに変身してくれると嬉しいのですが・・・。
2006-03-29 Wed 21:48 | URL | はなちゃん #195Lvy4Y[ 内容変更]
no.211:
しんさん、こんばんは

シャラとソヨゴが3階にあるなんて、ステキですね~ 
秋はお部屋から紅葉も楽しめるかな?
あっ、この魅力的なダブルの両側にも、、、2株発見♪
3階のテラスレポも楽しみにしています。^^

2006-03-30 Thu 01:17 | URL | Mary #Oxn2Kcy.[ 内容変更]
no.214:はなちゃんさんへ
はなちゃんさん、こんばんは~。
・・・「さん」つけないほうがいいのかな?(笑)

私もネットはじめてからクリスマスローズへのハマリ度がぐ~んと
あがりました。
ヘレボルス倶楽部に入って加速中です(汗)

ブログ拝見しましたよ~。
どっぷりハマる可能性大、ですね♪
これからもよろしくお願いします。
2006-03-30 Thu 02:11 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.215:Maryさんへ
Maryさん、ちわ~っす♪

シャラは春は新芽、初夏に花、秋に紅葉、冬に樹形が楽しめて
いいっすよ~。
ソヨゴ、メスの木植えたんだけど、やっぱ近くにオスの木がないと
結実しないんですね。まだ赤い実を3階で楽しめてないです。

ヘレボは4株植えてあります。もっと植えちゃってもいいかな~。
2006-03-30 Thu 02:15 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
