クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
10th Anniversary
2011-01-20 Thu 01:39
1月16日は、10回目の入籍記念日でした。
結婚式は4月1日(エイプリルフール、しかも仏滅!!)だったんですが。
1月16日は、付き合い始めた記念日でもあるんで、こっちの日のほうが
ふたりとも思い入れがある日です。

・・・でも、この日は地元の「どんど焼き」の日でした~。

20110116a
自分は消防団として、防火、警戒、鎮火、片付けの仕事。
嫁は子供会の役員として、豚汁を振る舞う仕事がありました。

こういった地元のぎょうじは、大変だけどいいもんですよね。
どんど焼き自体、なかなかできる場所が減ってるんで、子どもに見せるのも
いい勉強になるだろうし、思い出になるし。

どんど焼きは昼過ぎに終わったので、でかけることにしました。
実は、この日のためにいくつかサプライズを仕込んでたんです。
せっかくの区切りの10年なんだから、なんかしとこうかなぁと。

第一のサプライズ。
「ディズニーリゾートのオフィシャルホテルでのディナー」
サンルートプラザ東京の最上階、「カーニバル」に予約を入れました。
・・・ただ、でかける直前に話をしてたら、つい場所バレしちゃいました。
失敗した~。

まぁとにかく、コムスメも連れてディズニーリゾートへ。
コムスメには全てナイショにしてたんで、ディズニーリゾートが近付くと
テンション↑↑↑

まだディナーには早かったんで、ホテルに車を置いて、イクスピアリへ。
20110116b
30分くらいしか見れなかったけど。
普段、シーやランド来る時は、イクスピアリ来ることがないんで、
次回はイクスピアリだけ来てもいいかなぁ。

サンルート~舞浜駅までは、直通の無料送迎バスが出てるんで便利便利♪
ディナーの時間に合わせ、ホテルへ戻りました。

第二のサプライズ。
20110116c
ディズニーランドが見える最上階窓際の席~。

・・・あんま反応なかったけど(笑)
スペースマウンテンの証明が派手でびっくりしました・・・。

そして肝心の食事。
久しぶりに肉の焼き加減を聞かれるトコで食べたんで、緊張した~。
でも、おいしかったです。
サンルートのレストラン、ってことで、実はあんま期待してなかったんで。
以前、宿泊した時には、朝食とかシンプルなもんだったし。
レストランのスタッフの人もすごく丁寧な応対で、気持ちよかったし。
日曜なのに空いてて、ほぼ貸切でした。

20110116d
こんな手書きのウエルカムペーパー?まで。
こういうのちょっとうれしいですね~。

20110116e
必死にナイフとフォークを使うコムスメ。
いつもと違う雰囲気に、やっぱテンションがおかしい。
しかも、いつもはほとんど食べないのに、この日は完食。
人のステーキも「食べたい」というありさま。


第三のサプライズ。
20110116f
メッセージ入りのケーキ。ロウソク10本立ててもらいました。
でもまさか、ホールで出てくるとは思わなかった(笑)
半分だけ切り分けてもらって、半分はお持ち帰りにしてもらいました。


第四のサプライズ。
20110116g
何故かコムスメが開けてるけど・・・(汗
ピンキーリングを差し上げました。
さすがにスイート10ダイヤモンド、とまではいかなかったけどね。
うちの嫁、指が細いから、小指のサイズ「1」。
下手すると1でも緩いかも・・・と思ったけど、本人に聞いたらサプライズにならん。

・・・寝てる間に指にヒモやら巻いてサイズ測りましたよ(笑)
んで、ショップのお姉さんと相談しました。
なんせ、1以下には直しができないって言われたんで。

なんとかジャストだったみたいで一安心。

無事にディナーをこなし、ホテルを後にします。


んでもって、ラストサプライズ。
20110116h
ディズニーリゾートから車ですぐの、浦安ヘリポート。
ヘリコプターで東京湾を巡る、「ナイトクルージング」を予約してました。
正確に言うと、「ナイトクルージング&ディナー」。
ヘリのクルージングと、ディナーがセットになってるプラン。

さすがに二人とも驚いてくれました。
コムスメは、目を丸くして、「え?え?」と。そのあと怖くなったみたいです。
嫁は、友だちと話していた時、冗談で「ヘリじゃない?」と言われたらしいけど。
飛行機がキライだから、さすがに空はないだろうと思ってたみたい。

20110116i
ちょうどディズニーリゾートと海を挟んだ位置にあります。
待合ラウンジのテラスからタワーオブテラーがキレイに見えました。


20110116j
ラウンジ。
おまけサプライズの手紙をふたりに渡し、落ち着くためにジュースを飲みました。
そういえば、嫁に手紙なんて、いつ以来だろ???

20110116k
搭乗15分前に呼ばれ、荷物チェックと説明を受けます。
10人乗りの大きいヘリなんだけど、この時間はうちらしか予約してなくて、
貸切状態でした。
うちらのすぐ前のフライトは、2、3組乗り合わせていたんで、ラッキーでした。

搭乗するまでは、期待と不安、緊張、恐怖、いろいろ混じって変なテンション。
ヘリの音の凄まじさにただ呆然としました。

乗ってからシートベルトを締め、離陸。
もっと時間かかると思ったらあっさりで、恐怖心吹っ飛びました。
コムスメも、離陸したら怖さも吹っ飛び、めちゃめちゃテンション↑↑↑

20110116l
写真撮ったけど、ブレブレ。
ビデオカメラ持って行ったほうがよかったかも。
でも、ファインダー越しに見るのはもったいない。
どこまでも続く光の洪水に、ただただ「すげーーーーー」と叫んでました。
東京は明るすぎます。地の果てまで光ってましたよ。

まだライトがついていないスカイツリーも、間近で見ましたよ。
ヘリは600メートルくらいを飛んでるんで、スカイツリーの真横近くを通過。
次は、完成してライトアップされたのを見てみたいな。

15分のフライトはあっという間。
心配してた着陸もスムーズで、まったく怖くなかったです。

20110116m
実際に乗っていたヘリは、安全上撮影できなかったんで、格納庫で同系のをパチリ。
こうして人生初のヘリ搭乗は終わりました。


ヘリのサプライズが巨売れるすぎて、他がかすんでしまいました~。
自分の人生で、ここまでセッティングしてエスコート?っていうの全くないから、
変に疲れました。
これで、サプライズの対象がもっと驚いてくれればいいんだけどね~。
うちの嫁、あんま顔に出ないというか、感情が外に出ないというか・・・。
その分、コムスメがオーバーアクションで楽しませてくれましたが(笑)

たまにはこういうこともしないとね。
いつも、クリスマスローズやらに夢中になってるわけだし。

10年前結婚した時には、子どもと一緒に過ごすなんて想像もできませんでした。
次の10年後は、どんな風になってるのかなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:6 
<<HELLEBORUS倶楽部バスツアー 前編 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 今季初購入~>>
この記事のコメント
no.2083:
おはようございます
素敵な記念になりましたね
素敵な贈り物 よかったですね

10年後何をするのかしら こっそり計画するでしょう^^
喜んでる家族と幸せをいつまでも^^
2011-01-20 Thu 05:52 | URL | fmama #-[ 内容変更]
no.2085:エフママさんへ
エフママさん、こんばんは。

慣れないことしたから疲れました~。
喜ぶ姿見るのは嬉しいですけどね。

10年後はどうかな?
46才じゃ、サプライズやる体力ないかも(笑)
2011-01-20 Thu 21:50 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.2086:
こんばんは~
おめでとうございます~
ウットリする内容ですね
顔に出ていなくても、というか顔に出る事を忘れるくらい感動していらっしゃったのでは?
凄いですよ、世の男性軍、ここまでしてくれる人なんてそうそういません
うちなんてあっという間に10年過ぎました
何もしてないな~たぶん・・・

主人いわく何を与えて良いか分からないくらい欲しいもの勝手に買ってるから~みたいな^▽^;
何よりの嬉しさはお嬢様と一緒に過ごした10年目なのかもしれないですね
私も毎日つくづくそれを感じます
お嬢様の喜んだ1日が微笑ましいです♪
2011-01-20 Thu 22:45 | URL | 花梨 #eC5WH6i6[ 内容変更]
no.2087:
しんさん こんばんは
昨日はお疲れ様でした。ガリィでございます。
楽しいお話 ありがとうございました。
お勧めしたお菓子は お口に合いましたか?
これからもどうぞよろしく♪です。

我が家は 記念日・・・忘れるようになって 何年経つか(^_^;)
記憶力 ありません。。。

2011-01-23 Sun 21:52 | URL | ガリィ #9YpjnNWQ[ 内容変更]
no.2091:花梨さんへ
花梨さん、こんばんは~。
お返事遅くなりました。

普段なーんもしてないですからね~。
たまにこういうことすると、疲れます・・・。
また、され慣れてない人は反応が微妙?(笑)

そうそう、結局なにをしても、家族で過ごすということが
一番の喜びなんんだな、と思います。
そのうち娘なんて一緒に過ごしてくれなくなるんでしょうからね・・・。
2011-01-26 Wed 23:23 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.2092:ガリィさんへ
ガリィさん、こんばんは~。
ツアーお疲れ様でした♪

園芸業界の方だと思い込んでいて、失礼しました(笑)
濃くてバカな話をすっかり聞かれてしまいましたね。
お菓子好評でした。良かった~。

こちらこそよろしくお願いします~。

記念日は忘れないように復唱しないといけませんね♪
2011-01-26 Wed 23:26 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
