クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
ハマりもの
2010-12-21 Tue 19:07
ブログを書くにあたっては、話題性があったり、読みモノとして内容があるものを
書こうと思うんで、いつも気合いを入れなきゃいかんので、更新もついサボりがち。

今日は少し肩の力抜いて、最近のハマりものを書いちゃおうかと。

ハマり1

ジブリジャズ。
12月2日に「2」が発売されました。

「ALL THAT JAZZ」という、ユニットというかプロジェクトがあって、
野上朝生さんがアレンジ、ピアノを担当しています。
そこにベース、ドラム、ボーカルが加わる、シンプルな構成。
CDの内容は、インストゥルメンタルとボーカル有りが半々くらい。
ムーディなジャズアレンジというより、体が動いちゃうようなスウィング?
に近いアレンジかな。

ジブリ以外にも、エヴァなんかのアニソンをカバーした「ANIME THAT JAZZ」
なんかもあって、かなりツボです。
ピアノを習ってるうちのコムスメも、アニメベースなんで興味あるらしく、
いずれはジャズピアノやりたいとまで言ってます。

このCD、「ヴィレッジバンガード」っていう本屋+雑貨屋さんみたいな店で
扱ってることが多く、その店が入ってるショッピングモールなんかで
ライブがあったりします。
立川でもライブがあったんで、先日二日続けて見に行ってしまいました。

また、野上朝生さんのひとりプロジェクト「ウワノソラーズ」のライブが
今月27日夜にあるので、それも楽しみ♪
ライブ入ったらまたレポします。

興味ある方はHPなどチェックしてみてください。

「ALL THAT JAZZ」
http://allthatjazz.jp/

「ウワノソラーズ」
http://uwasola.com/

さて、今日は午後から人と会う約束をしていて、かなりヘビーでした。
従業員の一人の人が、腰を痛めて休んでしまったんで、大慌て。
半日で仕事をあげないといけなかったんで、結構ムリしちゃいました・・・。

約束の時間少しズラしてもらったけど、なんとか会うことができ、
濃ゆい時間を過ごすことができました。
やっぱり、会話が合う方たちと過ごす時間は中身が凝縮されますね。
時空の歪みさえ感じてしまう(謎)
でも、帰って来てから「あれ話しときゃ良かった~」とか後悔する・・・。

ハマり2

頂き物までしちゃって感謝感謝♪
厚手の靴下はこの時期必需品です。
・・・でも、ビームスのじゃもったいなくて仕事には履けないかな(笑)

元気もらったんで、年末ラストスパートがんばります♪
でも明日は雨っぽいなぁ・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 
<<一足早く | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | お気に入りクリスマスローズを残すために>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |