クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ネットブック購入
2010-10-10 Sun 22:54
今までのうちのPC環境は、デスクトップPCのみ。
嫁が使っていると、自分はネットもメールチェックもできない状態でした。

今年、デスクトップPCを買い換えた際、光回線を引いたので、
先日無線LANルーターを購入して、ニンテンドーDSとwiiの
wifi環境を整えました。

どうせならと、勢いに乗って、先月末、自分の誕生日プレゼント(泣)
という理由をつけて、ネットブックを注文しちゃいました。

ネットブック1

SonyのVAIO、Wシリーズ。色はブラウンを選びました。
「ソニーストア」でオーダーメイド注文しました。
注文後約二週間で到着。
キャンペーンで、OSはwin7のstarterからhome premiumに無料で変更。
メモリも1GBかr2GBへ無料で変更。
HDDは、250GBから320GBへ無料で変更できました。

水濡れ、破損にも対応した長期保障にも入って、
総額50000円弱でした。

ネットブック2
液晶画面は10.1インチ。画質は思ってたよりはるかにいいです。
大きさは、快適にネットやんのにぎりぎりかな?って感じ。

キーボードが小さいのになかなか慣れないのがキツイ。
指が太いんで、余計なキーを叩いちゃう(笑)
あと、タッチパッドが苦手。

あくまで「ネットブック」なりのスペックなんで、画像処理とかは
結構きついです。
photoshop elements入れたけど、なんとか使える感じ。
あと、windows live mailが激重っす・・・。これはキツイ。
ブログとか、アメーバピグは結構快適です。

ネットブック3
オーダーメイドの時、無料で左上に刻印を彫ってもらえます。
プレゼントであげるとき、「Happy birthday!!」とか彫って
プレゼントするとか見たけど、ずっと使うのにそれはどうだろうか。

パーソナル感を味わうには、なんかしら刻印すると楽しいかも。

ネットブック4
専用のアクセサリキットも購入。
本体の色とおそろいのブラウンのケースとマウス。

なんだかこの数ヶ月でネット環境が激変し、慣れるのに四苦八苦です。
あとは外出先でネットできるように考えようかな。

とりあえず、yahoo!のモバイルポイントは契約したんで、マクドナルドとかで
ネットできるようにはなりました。

これで少しでもブログ更新頻度があがればいいんだけど・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 
<<ひたすら植え替え~ | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | HELLEBORUS倶楽部オフ会>>
この記事のコメント
no.1994:ご無沙汰です
VAIOだぁ~~
我が家もそろそろディスクトップが怪しい・・
外付けHDで何とか凌いでいるけどね。
3台あるノートパソコンも1台はマザーボードが壊れ使い物にならず、残り1台もUSB差し口が壊れてて繋げない。
一番ふる~いVAIOで何とか3台分を賄ってる(苦笑)
そろそろまずいねぇ~~と言う事で話しあったけれど
家族みんなが違う種類を欲しがり
結局個々が自分専用のノートパソコンを購入する事になりました(爆)
息子・・VAIO(ずっとこれだけ)
長女・・NEC(主に仕事専用)
次女・・MAC(ipot 絵が主体)
私・・・VAIO (これしか使った事がない)
VAIOはちょっと癖があるらしいから勧められないって言われたけれど、最初からVAIOだけなんでその癖が分からないのよね(笑)
既に我が家は無線LANで使っているから問題ないんだけれど・・。
今はネット環境が揃っているから子供達はノートパソコンを必要とするのよね。
1台を4人で共有するのは無理ってことで。。
息子もソニーストアーで作って貰うって言ってました。
まるで携帯と一緒で一人一台なのが怖いわ。。
2010-10-11 Mon 00:55 | URL | たっけ #Wfn62yHM[ 内容変更]
no.1995:
おはようございます
素敵なお誕生日のPCになりましたね
うちのMAC手元になく、PC持ち込んでいたので 今も使っています
VAIO以前使っていて、使い勝手が違うね
今のPCは主人のです いつかはと 検索していました
かっこいい~ やっと色々と出来ますね^^
オフ会行けなくて残念でした
2010-10-11 Mon 08:36 | URL | fmama #nlnTgiQk[ 内容変更]
no.1996:たっけさんへ
たっけさん、こんばんは~。
ご無沙汰しております!!

見事に用途と好みが分かれてますね(笑)
確かに家族で一台では足りなくなる時代ですね。
その分用途別に絞り込めば、安価で手に入るけど。

VAIOは確かに癖があるかもしれませんね。
自分はずっと富士通のPC使ってたんですが、
やっぱなんとな~く違和感感じます。
ただそれが、OSがxpから7に変わったから、
なのかはわからんですが(笑)
2010-10-11 Mon 22:55 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1997:エフママさんへ
エフママさん、こんばんは~。
オフ会でお会いできず残念でした。
山ちゃんともあんまりしゃべれなかったんで、
なんも聞けなかったし・・・。

PC新しくすると、使いやすく設定するのに
時間かかっちゃって・・・。
でもやっと「自分のPC」手に入ったんで、
いろいろできそうです。
オフ会にも持っていけるし。
2010-10-11 Mon 23:00 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
