クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
HELLEBORUS倶楽部オフ会
2010-10-09 Sat 23:41
うかうかしてたら、クリスマスローズの植え替え時期がやってまいりました。
今までサボった分のツケが一気にきて、必死でやっても終わらない・・・。

ちょっとめげそうになったところに、ちょうどオフ会の日がやってきました!!
いつもオフ会へ参加すると、元気とやる気をもらって帰ってきます。

13時半から、倶楽部代表くりすさんこと野々口稔さんの講演会があったんですが、
ちょっとトラブルが・・・。


午前中、ちょっと遅めの朝ごはん&昼食を、と思い、嫁とコムスメと3人で
近くのスターバックスへ行ったんですよ。
いつもながら、ちょろちょろと動き回るコムスメ。
ソファに座って食事&お茶してても、ソファの上で動き回る・・・。
「少し落ち着いて座ってなさい」
と、いつものように諭してたんだけど・・・。
ふとした拍子にソファから後ろ向きに落ち、テーブルの天板下の金具に
後頭部を強打!!

「あ~、こりゃたんこぶできたな」
と思ってたら、抱き上げて頭をなでてた嫁のてが血だらけ・・・。
後頭部、パックリと切れてました・・・。
たまたま隣に居合わせた女性が看護師さんで、応急処置をしてもらい、
すぐに病院へ行くことに。
この時11時半すぎ。

ちょうど土曜日に診療している脳神経外科があったので、そこで
診てもらいました。二針縫い、レントゲンとCTスキャンで検査。
検査の結果、内出血、骨折はなかったのでひと安心。

まさかこんなことになるとは思いもしませんでした。
うちのコムスメ、つい3週間前も走り回ってて人にぶつかり、
右目の上と下に思い切りケガしたとこなんです・・・。
こういう落ち着きない性分なんでしょうか?勘弁してくれい!!


なんだかんだで結局オフ会会場へ着いたのが16時ちょい前。
中野オフ
なんか気疲れして、行くのやめようかなぁ、とも思ったんだけど、
やっぱみんなの顔見たいし、ドタキャンは迷惑かかるんで、
気力振り絞って行きました。
場所も中野と、結構近かったんで助かりました。

中野サンプラザの8階、会議室みたいなとこで行われてました。
到着した時には講演会、お茶会も終わり、種苗の交換会も終盤。
すぐに閉会となったので、ごあいさつもできない方がたくさんいて、
それが心残り。
遅刻していったのに、種を分けてくださった方もいて、感謝です♪

これが一番の収穫かな?
中野オフ2
ダイソーの、セラミック毛抜き!!
これ、先端に弾力があり、点でなく面でつかむんで、交配時に
とっても重宝してます。
難点は、落とすと先端のセラミックが割れてしまうこと。
買いたくても、最近近くのダイソーに置いてなくて・・・。
売ってるとこ知ってる方に頼んで、買ってきてもらいました♪
当分ピンセットには困らなそうです。


二次会は17時半からお好み焼き屋さん。
2990円で飲み、食べ放題っす♪しかも時間制限なし。
昼もろくに食べてなかったから、食べまくりました(笑)
ただ、デザートがメニューになかったのが残念だったかなぁ~。

久しぶりにマニアな方たちと会って話すのは、本当に刺激になります。
みんな元気にマニアやってんだ~って安心感もあります(笑)

一方、以前よくオフ会で見かけたのに、全く姿見せなくなった方が
いたりして、さみしく思うことも。
ヘレボに冷めちゃったって話を聞いたり、人間関係がギクシャクして
来なくなっちゃったって人もいたり。

かくいう自分も、どうもエンジンかからなかったりするけど、熱は
冷めてませんよ~。
明日は植え替えするぞ~♪
スポンサーサイト
別窓 | HELLEBORUS倶楽部の活動 | コメント:3 
<<ネットブック購入 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | わんこ生活>>
この記事のコメント
no.1991:
今晩は。

ぱっくりの場所が顔でなくて良かったです。
子供の生傷って多いです><

オフ会で鋭気を養ってきたみたいですね。
ちょうど雨も上がるかな?
植え替え頑張ってくださいね。
2010-10-10 Sun 00:22 | URL | カミャ #-[ 内容変更]
no.1992:カミャさんへ
カミャさん、おはようございます♪

どうしてそんな動きすんの?
ってことが多く、気をつけてるつもりでも
怪我はしてしまいますね~。
やっと目の上下の擦り傷の通院終わったのに・・・。

植え替えがんばります~。
先が見えなくてすでに戦意喪失気味ですがww
2010-10-10 Sun 11:00 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1993:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-11 Mon 00:37 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
