クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
同窓会
2010-09-26 Sun 11:14
めちゃめちゃ久しぶりの更新になってしまいました・・・。
夏の間はあまりの暑さにネットする気力もありませんでした(笑)

しっかし、今年の夏、残暑はひどかったですね・・・。
今まで仕事してきて、こんなにきつかった年はないです。

でも、「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもんで、
やっとすごしやすくなってきました。
おかげでこうやって更新もできます(言い訳がましいかな)


昨日の土曜は、中学時代の同窓会がありました。
同窓会1
卒業から今年でちょうど20年ということで、
大々的に同窓会が企画されました。

学年全体で270人くらいいたんだけど、今回の参加は80人ちょい。
三分の一弱。こんなもんなのかなぁ。

卒業以来全く会ってない人もいるから、行っても楽しめるのかな?
っていう不安がすごくありました。
うちの場合は嫁も参加なんで、最悪話し相手に困ることはないかなぁ、
とかなり消極的だったんだけど・・・。

なんのことはない、飛び込んで行っちゃえばみんな当時に戻って
話もはずむもんなんですね~。

同窓会2

ただ、顔はわかるけど名前が出てこない、顔も名前もわからん、など、
困惑する場面もあり・・・。
まぁ、当時270人以上いたんだから、面識ない人いても
おかしくはないんだけど。

逆に、当時あんましゃべったことなかったのに、なんか話が
弾んじゃったりっていうのもありました。

自分は当時は全く目立たない位置にいたんで、当時ヤンキーだったり、
高根の花?な女の子とフツーに話してる自分がなんかおかしく
感じられましたよ(笑)


一次会はホテルで立食。
二次会は居酒屋。60人くらい残っててびっくり。
なんだかんだでみんなも懐かしさを楽しんでたのかな。
二次会で一応お開きになり、その後はバラバラで飲みに行ったり、
カラオケ行ったり。
うちらは15、6人とカラオケに行きました。
同窓会3

やっぱ歌うのはほとんど当時の曲っすね~。
ユニコーンとか、バービーボーイズとか、当時は興味なかったけど、
聞くと何故か懐かしい~!!って盛り上がってしまった・・・。


卒業から20年。
同じ位置に立っていたみんながそれぞれいろんな道を歩んでる。
話す人話す人、まぶしいくらいに頑張ってる。
「自分は今、まっとうな道を歩んでいるのかなぁ・・・。」
とすごく不安にもなりました。
がんばらにゃ~。

そしてまた、みんなで会えればいいなぁ。

セッティング、もろもろに動いてくれた幹事さん、お疲れ様でした。
予期せぬトラブルもあって、余計大変だったと思うけど・・・。
ぜひまた集まりましょう~。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<わんこ生活 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 富士登山 後編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |