クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
東京ディズニーシーのクリスマスローズ・続編
2006-03-24 Fri 18:17
2月14日に行った時点ではつぼみだったクリスマスローズ。
ちゃんと見てきましたよ~。

TDSのクリスマスローズ1
つぼみだったときは気づかなかったけど、
かなりの大株でした。

TDSのクリスマスローズ2
TDS今年で5周年だから、植栽されて5年くらいになるのかな?

TDSのクリスマスローズ3
テーマパークでこんな風に花の写真撮ってる人、普通いないよね(笑)
周りの目を気にしつつ、激写してしまいました。

TDS裏通り
ここは裏通りなんで、ホントに人通りは少ないです。
ベビーカー使ってる人には便利な通りなんで、うちらはよく通りますが。
夜なんか、ちょっとコワイくらい。
逆に、まったりしたいカップルにはいいかも?(笑)

この坂を下りていくと、メディテレーニアン・ハーバーが広がり、
とっても眺めがいいです。
スポンサーサイト
別窓 | 東京ディズニーリゾート | コメント:4 | トラックバック:0 
<<芝居を見に行きました | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 東京ディズニーシーへ行ってきました>>
この記事のコメント
no.192:
し~~~んさん!こんばんこ♪

なんか続いてのお出かけ・・楽しかったようでなにより(*^_^*)
ファウンテンファームは残念だったねぇ。。
来期・・行く時は声かけるね~~
・・・って今年はわたしも行かなかったんだ(^^;

それと二人っきりのおデート・・・うふふ♪だわね
仲いいんだね~~
しんさんのblogを読んでると・・結構「嫁」が出てくるもんね!
これからも嫁さんのこと・・いっぱい書いてね♪
で・・・次回のオフにはご一緒にどうぞ~

ところで・・・TDSにもヘレボ~が植栽されてるんだぁ~
立派な株だし、手入れも行き届いてるね。
晴海トリトンガーデンのヘレボ~もすごい大株になってた
大株を見るって・・・なんとなくシアワセ♡

大株といえば・・・横須賀の菖蒲園のヘレも満開だよ
来週行くんだけど・・平日だからしんさん・・ダメだよね。。
まかしとき~~レポしてくるっちゃ♪
2006-03-24 Fri 20:44 | URL | フランネル #H9om5lo6[ 内容変更]
no.193:はじめまして!
TDSでのクリスマスロ-ズ、私が友達から株分けして貰い初めて育てたクリロと似てます  もうちょっと違うのですが‥‥最近の進化?? 育成の技術の進歩は‥‥魅惑的な花と化してますよねェ それはそれで魅力的なのですが☆
その友達の家でクリロを見初め株分けして貰い3年余り、パソコン扱い半年余り‥‥やっと書き込みが出来るようになりました(でも、時間掛かりすぎ息子に笑われてマス)e-445 しんさんのDiary好きです(お好みですワァ)初めての書き込みですが、実は時々覗いてました  今後ともヨロシク(^^)/~~~

  
2006-03-24 Fri 21:28 | URL | おきなぐさ #-[ 内容変更]
no.194:
>フランネルさん
ファウンテンファーム、ご一緒したいですね~。
でも、イイ株みんな目の前で持ってかれちゃうそう(笑)

中学時代からの付き合いのせいk、共に行動するのが当たり前に
なってるカンジですね。
さすがにヘレボのオフはどうかな?
娘仕込んで、小くりすさんや小シャリさんみたいになってくれれば、
とは思ってますが(笑)

TDSの大株、見ごたえありましたよ。テーマパークであれだけの
地植え見られて、ドキドキしちゃいました。
横須賀の菖蒲園・・・ちょっと厳しいかな?
レポート、楽しみにしてます。
みんな花粉とってくるのかな?
2006-03-25 Sat 01:55 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.195:
>おきなぐささん
こんばんは~、書き込みありがとうございます♪
こんな拙いdairyでも、好きだと言っていただけてうれしいです。
がんばって更新しなきゃ~、って思います(汗)

ここ数年の進化はめざましいですね。
毎年毎年、「え?こんな花が!?」っていう驚きがあります。
それもいいんですが、TDSに見る大株みたいに、素朴な花が
大株になって見事に咲いてるの見ると、ほっとするし、うれしくなりますね。

これからも、書き込みよろしくです。
そのうち息子さんに笑われないくらい早打ちになりますよ~。


2006-03-25 Sat 02:01 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
