クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Love Like Pop vol.13add in代々木第一体育館 初日
2010-07-10 Sat 19:12
やっと書ける~。
お盆前進行で、お寺の庭の手入れに入っていました。
ようやく今日終わり、とりあえずほっと一息入れてるとこです。

6月26日、オフ会のあとに新宿から原宿へ移動し、
参加してきました!!aikoライヴ、「Love Like Pop vol.13add」。
前回横浜で参加したvol.13の追加公演です。
追加公演といっても、内容は本公演とはかなり違うもの。
llp13add1
原宿駅で嫁と待ち合わせし、すぐに代々木第一体育館へ。
すでにグッズ購入の列がかなりできていました。
上の写真だと、左側テントがグッズ売り場。右側テントがガチャガチャ。
今回はグッズとガチャの列は別々でした。

グッズ列は、会場をぐるっと回って3、400メートルくらい?
でも、進むのが早くて、1時間も待たなかったかな?
前回の本公演でライヴTシャツなどは購入済みだったんで、
今回の追加公演で追加されたポーチのみ購入しました。

蒸し暑くて、雨も血気う降ってきたんで、開場まで原宿駅近くで
お茶したり、お店のぞいいたりしながら時間潰します。
駅のまわりは、aikoのライヴTシャツ着たり、aikoっぽい格好した女子が
ワラワラといて、ちょっと異様な空気(笑)
でも、妙な一体感を感じたりして、ライヴへの期待感が高鳴ります。

開場ちょい前に並んだんだけど、なんとそこから1時間も待たされた。
結局開場時間1時間オーバー。開演は40分遅れくらいだったかな。
初日ということで、リハーサルなど時間がかかったのでしょうか。

会場内は撮影不可なんで写真はないけど、むちゃくちゃ広い空間。
「代々木第一は音が悪い」と聞いていて、どんなもんかと構えてたんだけど、
自分はそんなに気にならなかったです。
アリーナのBだったから、比較的中央で観れたからなのかな?

アリーナといえども、ステージのaikoはちっちゃい!!!
でも、それを感じさせないほどパワフルなライヴでした。

「あらためて大事な曲だと思った」というカブトムシ。
生で聴くと鳥肌。・・・というか涙が出てしまった・・・。

今回、一番の盛り上がりどころで「ジェット」や「be master of life」が
なかったのが新鮮な感じがしました。

あと、前回の横浜アリーナでもそうだったんだけど、ドラムの佐野さんに
釘づけでした・・・(笑)

あんま書きつづってもとりとめなくなっちゃうんでここまでにしとく(笑)

llp13add2
今回のセットリストです。
何度も何度もライヴ行ってると、きっとセットリストに不満があったり、
逆に「神だ!」って思ったりもするんだろうけど、ニワカ?な自分には
aikoが生で歌ってくれるならなんでもいい!!それだけです。

それにしても、これ撮影するのに30分くらい待った・・・。
一列に列を作るとか、もうちょっと仕切って欲しかった。

llp13add3
手に持ってる紙袋は、オフ会でいただいた苗たち(笑)
結局会場に持っていってしまった・・・。

llp13add4
今回購入のグッズ&ガチャ。
ポーチは最初買うつもりなかったけど、DS入れるのにいいかな?
と思い、購入。
ステッカーはケータイに貼る用。
ガチャ、リストバンドが欲しかったんだけど、結局出ず。
缶バッジコンプリートしてしまった・・・。

llp13add5
今回は、出口でこんなものを配ってました。aikoからの手紙♪
以前配ったことあったと聞いたけど、自分は初なんで嬉しい♪

llp13add6
あ~、これで長かったライヴ三昧も終了なんだな~と、
しみじみしてしまいました。
すでにaiko不足になってます(笑)





スポンサーサイト
別窓 | aiko | コメント:4 
<<お盆 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | HELLEBORUS倶楽部オフ会@東京都庁>>
この記事のコメント
no.1975:こんにちは。
定期的なaikoのライブ、いつも楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
家族で楽しめるイベントになっているのがスゴイ。

セットリストもちゃんとあるんだぁ。。。
ファンとの交流を大切にしているのがすごくわかるなぁ。
しんさんのaikoファン倶楽部の会員番号はすごく早い気がします。
私はテレビでしかaikoを見ませんが、子供の頃に鼻の穴にパチンコの玉をつめて病院にいったという
エピソード(間違ってたらゴメンナサイ)を覚えていてお茶目女子のイメージがあります。

私は嵐のコンサートに申し込んでいますが、何だか当たる気がしません。
というのも、私は3年前に入会して28万番台、友人は最近入会して70万番台だからです。
嵐の仲の良さと体当たりでテレビを盛り上げようとする姿勢が人気の秘訣なのかな。。

それにしても好きなアーチストのライブは元気の素をもらえます!!
2010-07-12 Mon 12:26 | URL | リリーの姉 #t4gGa3gQ[ 内容変更]
no.1976:
先日はおつでした( *´艸`)

セットリストという言葉をはじめて知りました。
ライブごとに曲が違うのか、コアなファンはそんなところも注目するのかな?

夫婦で同じライブに行けるなんて素敵ですね。
うちの場合は自分が楽しむために子守要員として家に置いてきますが(爆)
2010-07-12 Mon 23:20 | URL | カミャ #-[ 内容変更]
no.1980:リリーの姉さんへ
リリーの姉さん、こんにちは~。

aikoはお茶目女子そのものって感じですね~。
子どもの頃から変わらんのではないか?っていう。
だからこそ敏感な感受性失わずにいい曲が書けるの
かなって思います。

嵐人気は半端じゃないですね。
うちの嫁のまわりも嵐好き多いみたいです。
やっぱチケット争奪も激戦なんでしょうね。
会員番号の古い若いはあんま関係ないと信じたいですね。
自分はaikoのファンクラブ入ったのは最近ですよ。
嫁のほうが早かったです。

2010-07-24 Sat 09:29 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1981:カミャさんへ
カミャさん、こんにちは~。

セットリスト、ライブに行くようになって知りました。
aikoのファンの人たちは、1曲1曲に思い入れあったり、
アルバムに入ってない、シングルのカップリング曲に
名曲が多かったりで、
ライブでこれ歌って欲しい!!って気持ちが強いんで、
よけいにセットリストが気になっちゃうのかもしれないです。

数年前には、まさか自分が夫婦でaikoのライブ行くとは
思ってもいなかったですよ~
洗脳って恐ろしいですね(笑)
2010-07-24 Sat 09:33 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
