クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
PC買い換え&入学式
2010-04-07 Wed 11:34
更新久しぶりになってしまいました・・・。

実は、PCを買い換えまして、設定その他に手こずって、
HPやブログに手が回りませんでした。

PC&入学1

SONYのVaio「VGC-JS53FB」。
ケーズデンキの新規オープンで安くなっていたので、思い切って
購入してしまいました。
ほんとはタワー型のデスクトップが良かったんだけど、嫁の意見や
スペースの関係もあるんで・・・。

windows XPからwindows7になったので、使い勝手が非常に悪い(笑)
おまけに、6年ぶりの買い換えってことで、アプリが対応してなかったり、
貯まったデータの以降に手間取ったり・・・。
今まで使ってたホームページビルダーが使えなくなったのは痛い。


さてさて、昨日はコムスメの入学式でした。
PC&入学2

いよいよ小学生。
ランドセルがでかい・・・(笑)
あ、制服着てるみたいだけど、入学式用のよそ行き服です。

PC&入学3
自分が通ってた小学校に自分の子が通うようになるなんて、
すっごく変な感じ。
校舎も体育館も変わりなくて、「懐かしい~」を連呼してしまいました。
校歌も結構覚えてるもんですね~。

こないだまで通ってた幼稚園からは、うちのコムスメただひとりだけが
入学しました。地域がちょっと離れてるもんで。
なので、あんまり知ってる子がいない状態。
かろうじて知ってる子も、クラスが離れてしまって・・・。
親はめちゃくちゃ不安。
でも、子供はすぐに友達作っちゃうんですよね。
もう、隣に座った子と仲良くなってました。

これから6年間、たぶん人生のうちで一番成長する時期。
元気に楽しく小学校生活を送ってくれれば、成績悪くても別にいいや~、
って思います。
スポンサーサイト
別窓 | コムスメ | コメント:2 
<<クリスマスローズの植栽 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 卒園式>>
この記事のコメント
no.1963:
こんにちは

私も最近忙しくしていました~
入学式&始業式後の書類書き、同じものばっかり何枚も・・・笑

家電、家具もちょっと買いなおしたりが続きました
ついつい欲しくなってしまって・・・

良い季節が始まりましたね♪

お洒落な色にしましたね
珍しいのではないですか?
私も茶色検討したのですが、結局少し変わった程度の色に落ち着いてしまいました・・・

2010-04-08 Thu 14:42 | URL | 花梨 #eC5WH6i6[ 内容変更]
no.1968:花梨さんへ
花梨さん、こんばんは~。
ご無沙汰してます。

お母さんはこの時期大変ですよね。
うちも縫物やら書き物やらせっせとやってました。
朝起きるのも早くなるから大変になったし。

家電なんかはひとつ買い換えるとついほかにも
買い換えたくなっちゃったりしますね。
うちはパソコン、プリンターと替えて、
ネット環境も光に替えて、なんか急にネット環境が
充実しました。
でも、設定やら何やらでわけわからんです・・・。

VAIOは結構色のバリエーションがあるみたいですね。
茶色は確かにPCの色としてはあんま見ないですね。
だからこそ安かったのかな?(笑)
2010-04-23 Fri 23:07 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
