クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
東京ディズニーシーへ行ってきました
2006-03-24 Fri 17:58
昨日は、夜から朝まで雨が降っていたため、現場には出ず、家でくすぶっていました。
嫁もバイトが休みだし、午後からディズニーシーに行っちゃおうか!?という
話になりました。

ところが、ちょうど義母が仕事休みで、こないだの蓼科の時も会えずに
さみしかったというので、娘を預け、嫁とふたりで出かけることにしました。
ちょっと悪いかな?という気持ちもあったんだけど、ふたりで行く機会も
そうそうないので、思い切っちゃいました。

到着したのは午後2時過ぎ。
朝の悪天候のためか、この春休みシーズンにしては、あまり混んでない様子。
天候のほうは、どんどん回復してきて、ラッキーだったかな?

今回の最大の目的はこれ。
リズム♪
ディズニー・リズム・オブ・ワールド♪
2月15日のブログでも紹介したけど、大好きなイベント。
こないだは子連れ&ビデオ撮影で踊れなかったから、今日は気合入れて踊るつもり。

すでに初回は終わってるので、狙いは2回目の回。
本命は夜のラストの回なんだけど、前みたいに風キャンセルだとガッカリなので。

まだ時間あるから、アトラクションでも乗る?ということで、
ポートディスカバリーの「ストームライダー」へ。
嫁はこれ乗るの4年ぶりくらいかな?すでにどんなアトラクションか
忘れてらっしゃいました(笑)

ずぶ濡れになったあと、リズムへ。
途中、ケープコッドでディズニーベアの「ダッフィ」と写真を撮りました。
ふたりでこうやって写真撮るのも久しぶり。
恥ずかしいので載せませんが(笑)

開演一時間前に開場到着、無事にアジアエリア後方に座れました。
ミッキー♪
ミッキー登場で、湧く場内♪

チップ♪
熱気あふれるダンス。血が騒ぎます。

このあと、ダンスタイム。
まわりは初めて見に来た人が多かったのか、うちらちょっと浮いてたような・・・?
でも、熱いムードでみんなノリノリでしたよ。

2回目見終わって、「やっぱ夜も見たい!」ということで、
そのままラス回へ並ぶことに。
開演まで2時間ちょっと。風も出てきて結構寒い!
それでも前にはかなり並んでる人がいました。
4時間くらい前から並んでた人もいたんじゃないかな?
ラス回は、ライティングもキレイだから、人気あるのかな?
ん~、子連れだとこんなムリはできないなぁ。

今度は中央アメリカエリアに座りました。
ダンサーさんたちが通る通路側キープです(笑)
ライトアップミッキー♪
やっぱ、夜はイイ!!
ライトアップされたミッキーかっこよすぎっす。

中央アメリカエリア♪
リズムはキャラよりダンサーがかっこよくて目が行っちゃいます。
写真の左側の男性、キレがよくてかっこよかったっす。
こないだのリベンジもでき、めいっぱい踊れて、満足満足。

このあとは、ふたりが好きな「アクアトピア」に乗るため、再びポートディスカバリーへ。
ちょうど「ブラヴィッシーモ」が始まる時間だったので、待ち時間なしで乗れました。
アクアトピア
このアトラクションは、夜乗るのが最高です。
くるくる回るのがちと酔いそうになるんだけど(笑)

さすがに閉演時間までいると、帰りが遅くなるんで、園内一周して帰ることに。
途中、嫁さんが好きな「フランダーのフライングフィッシュコースター」に
乗りました。
見た目お子様向けのコースターなんだけど、意外にコワイ。

さて、帰るか、とマーメイドラグーン入り口に差し掛かったところで、
花火のアナウンスが。
んじゃ、座って見ますか、っつーことで、近くのベンチに。
花火~♪
絶好のビューポイントだったみたいです。
前方にはアラビアンコーストの建物が見えます。

娘を見てもらったお礼のおみやげも忘れずに買い、9時くらいに出ました。
予定では、9時過ぎには家に着いてるつもりだったんだけど・・・。
でも、道路も空いてたんで、1時間もかからず帰ってこれたけど。

たまのデート、楽しかったんだけど、真ん中にチビがいないスカスカ感
もあり、
フクザツでした。
今度はちゃんと連れてってあげなきゃ。
でも、たまにはふたりもいいかな(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 東京ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 
<<東京ディズニーシーのクリスマスローズ・続編 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 蓼科へ旅行に行ってきましたパート2(たそがれのファウンテンファーム編)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
