クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
蓼科へ旅行に行ってきましたパート2(たそがれのファウンテンファーム編)
2006-03-20 Mon 21:08
前日寝たのが午前6時くらい(汗)
朝食の時間もあるから、そんなに寝てられん・・・。

ほんとは、起きたらすぐに温泉入りに行きたかったんだけど、
睡眠時間を優先。車の運転があるからね。

結局2時間くらいしか寝られず、起きてシャワーを浴び、朝食へ。

こんなボロボロの状態でも、ホテルの朝食って食べられるものですね。
ビュッフェ形式だったんだけど、3回も取りに行っちゃった(笑)
和食洋食中華、なんでもアリなんだもん・・・。

思いがけず朝食をゆ~っくりと食べちゃったので、チェックアウトが
11時くらいになってしまいました。

ただ、
このとき、
のんびりとしてられないことが・・・。

雪が降ってる!!!

道路に積もると一大事。チェーンないんだもん。

急いで荷造りしてチェックアウト~、と思ってたんだけど、

友と娘
なんだかのんびりしてる、友と娘。お~い!!

まぁ、道路濡れてただけで、無事に下山できました。
しっかし、ホテル出た時の気温1度。これから帰る東京の気温が、
19度まであがる、なんて言ってたから、体がおかしくなりそう。

今回の旅行は、ホテルでゆっくりして、特別どこかへ寄るということは
考えてませんでした。

でも、私には一箇所、寄り道したいトコロがあったんです・・・。

「八ヶ岳ファウンテンファーム」

そう、Berryさんこと、大塚さんが営んでおられるナーセリー。
どこ生産者さんを見ても、この方ほど愛情かけてヘレボルスを栽培されてる方はいないと、
いろんな方に聞いてたんです。

FAXかメールで問い合わせてから訪問しなきゃいけないので、
前日、携帯のメールで問い合わせました・・・。

結果、
「公開と販売は、2月いっぱいで終了しました」

そして、
「盛りの過ぎた姿を見られるのは、植物にとってもつらいものです。
来シーズンに、ぜひお越しください」

と、書き添えてありました。
ほんの数行のお返事なんだけど、ヘレボルスへの愛情がひしひしと伝わり、
感動してしまいました。
来年はぜひうかがいたいと思います。


帰り際、産直野菜を売るお店と、ジェラート屋さんを発見!!
友人夫妻は、野菜を大量に買い込んでおりました。
娘はすでに、「あいしぃ、あいしぃ」と、ジェラートにやる気満々。

「手作りアイス ピッコ」というお店。
ここが本店で、東京六本木にも出店してるとか。
ジェラート
「しぼりたてミルク」と「クルミ」のジェラート。
くいしんぼ娘の魔手が伸びておりますが・・・(笑)


盗られるジェラート
どんどんと娘に奪われていきました・・・(汗)

このあとは、道路も順調。
途中、談合坂SAで休憩。
ちょうど、WBCの日本×韓国をテレビで放送していて、
福留がホームランを打った瞬間を見てしまいました♪
そのときに湧き上がった歓声と拍手、ちょっと鳥肌が立っちゃった。

ずっと見てたかったけど、夕方になると渋滞が心配なので、出発。
結局、行きも帰りも渋滞はなく、余裕を持ってドライブできました。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<東京ディズニーシーへ行ってきました | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 蓼科へ旅行してきましたパート1(あこがれのしゃぶしゃぶ編)>>
この記事のコメント
no.182:
旅行ですか、いいですね~。
うちは夫婦揃ってサッカー好きなので、
旅行はいつも、Jリーグの試合カレンダーにらめっこして
あちこち出かけますです。(^^
今年は秋に福岡へ行こうかなと目論んでおります。
モツ煮に、ラーメンに、、、水炊きに、、(^m^
アイスクリームおいしそうですね。 うちもすぐにチビに取り上げられます。
ケーキも久しくひとりで食べたことないなぁ・・。
2006-03-21 Tue 10:44 | URL | chiko #JalddpaA[ 内容変更]
no.183:
初めましてしん様。
烏丸と申します。前々から愛読しておりました(*^_^*)
クリスマスローズは2年前から魅了され、素人ながらに育てております。
サイトはまったくの別ジャンル、趣味趣向なのですが、ブログにしん様の「シリウスガーデン奮闘記」をリンクしたのですが、宜しいでしょうか?
サイトも園芸一色、、、という訳でもないイラストのサイトなので、御報告にあがりました。
コメント欄でのご挨拶失礼いたしました;;


これからもブログ楽しみにしております♪

2006-03-21 Tue 13:46 | URL | 烏丸 #-[ 内容変更]
no.184:
しんさん、こんばんは。旅の疲れはとれましたか?

ファウンテンファーム、本当に愛を感じますね。
「園芸ガイド」誌2005年12月号に掲載されていて、
誌面からも愛がひしひしと伝わってきていました。
私もいつかは行ってみたいです。
2006-03-21 Tue 22:38 | URL | メイ #-[ 内容変更]
no.186:ブログ、お引越ししました。
しんさん、こんにちは。
「八ヶ岳ファウンテンファーム」 さん、行けなくて残念でしたね。
でも来年の楽しみも出来たかな?

ブログをお引越ししました。
お手数ですが、名前とアドレスの変更をお願いします。
もうすぐクリスマスローズの季節も終わりですけど来季も宜しくお願いします。
クリスマスローズって株によっては退色すると随分感じが変わるんですね。
今日届いた株を見てびっくりしました。
2006-03-23 Thu 16:17 | URL | マリル #4euuRMTk[ 内容変更]
no.187:
>chikoさん
やっぱ、旅は「食べ」でしょ♪
福岡いいなぁ。
私は一度、友人の結婚式で行ったんですが、観光する余裕が
全くなかったです。
夜に、「一風堂」へ行っただけ・・・。
どうせなら屋台のラーメン食べに行けば良かったかなぁ。

うちは、嫁より私のほうが甘党なんで、アイスもケーキも娘と
取り合いになります・・・(汗)
2006-03-24 Fri 18:21 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.188:
>烏丸さん
はじめまして~。
リンクありがとうございます。

別ジャンルの方が来てくれるとうれしいもんですね。
でも、ブログではちゃんとクリスマスローズのこと書いてらっしゃるんですね。

私も土方の歳さん、好きですよ。なんせ、地元のヒーローですし。
お正月のNHKの特番も保存版です(笑)

実は以前、某アニメにはまりまして、かなりイラスト系の方と
お友達になってたことがあったんですよ。
私はイラスト一切描きませんが。絵がうまい人、尊敬しちゃいます。

こちらからもリンクさせてくださいね。
どうぞ、これからもよろしく~。
2006-03-24 Fri 18:29 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.189:
>マリルさん
来年忙しくなりそうです。
行きたいトコがまた増えちゃったよぉ~。

ブログお引越し了解です。
変更しときますね~。
2006-03-24 Fri 18:32 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.190:
>メイさん
そうそう、「園芸ガイド」に載ってましたよね。
その前からも、評判を聞いていたので、一度は、と思いながら、
行けずにいたんですよ。

来年はちゃんとチェーンも用意して行かなきゃ、ですね。
2006-03-24 Fri 18:34 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
