クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ガレージセール前夜
2010-02-26 Fri 23:57
真央ちゃん、銀メダルおめでとう!!
いやぁ、今大会のキム・ヨナは完璧すぎでした。鳥肌立ったもん。
今回の悔しさをバネに、またがんばってステキな演技を見せて欲しいですね。

個人的には、鈴木明子のフリーのときのステップに魅了されました。
日本人選手のレベルはすごいですね~。一度生で大会を見に行きたいです。


さてさて、明日のガレージセールのお話。
さきほどやっとのことで値段付けが終わりました。
いろいろ悩みながらなんで、結構大変なんすよ。

しかも、明日はずっと雨みたいだから、雨天用のスペースを作らないと
いけなくなりまして。

セール前夜1
いつもはトラックなんかを置いてるガレージ。
明日はここにテーブル置いたり、トラックの荷台をテーブルにしたりして、
会場にしま~す。
販売株は100株超えたかな?ただ、マニア向けは一部だと思います。
お手ごろ価格シングル500円から、マニア向け5000円位までの価格設定。
今年開花しなかった苗は一律500円で出しちゃいます。
とにかくスペース空けないといかんので。


展示会に出した花や、親株なんかも見ていただけるように展示する予定。
明日は朝からバタバタです。


んでは、さっき撮った販売用の花の写真を。
夜なので、色が全く出てないですが・・・。

セール前夜2
ダブルホワイト糸ピコティ。
くっきり糸状ピコでかわいい花です。

セール前夜3
アトロ交配。
丸弁アトロとダブルグレーの交配です。
この交配、小輪で渋くかわいい花が結構出ます。

セール前夜4
かなり黒っぽく写ってるけど、内側は紫色に抜けます。
でも形よくヨレがない花です。

セール前夜5
今回一押しかもしれない花。No.124。
写真だとうまく表現できないんだけど、内側が淡いピンク絞りで、
外側がホワイト糸ピコティになります。
親株にして花粉もつけたんだけど、悩みに悩んで出しちゃいました。


数多く値段つけてると、疲れて段々感覚が麻痺してしまい、えらい安く
してしまったものがあります(笑)
シーズン終盤でおなかいっぱいなのも影響してるのかな?

多くの方に来ていただいて、楽しい時間を過ごせれば、と思います。
時間に余裕あれば、土間スペースでお茶もしましょう~。

では寝ます!!
別窓 | ショップ | コメント:6 
<<楽しみはまだまだ続く | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | クリスマスローズの世界展2010>>
この記事のコメント
no.1949:残念だ~
こんばんは しんさん

セールの準備ご苦労様です。
仕事で行けないので残念です~

倶楽部の展示会見に行きましたよ~
しんさんの大株立派ですごっかたです!
バケツに入ったやつも可愛かったですよ~

2010-02-27 Sat 01:43 | URL | ケンタ #ZJmJft5I[ 内容変更]
no.1950:ケンタさんへ
ケンタさん、おはようございます。

またの機会にぜひいらしてください。
エヴァ談義もしましょうね(笑)

展示会、すれ違いでしたね。
最近は大株に仕立てると植え替え大変なんで、
来年以降に出せる大株がないんすよ・・・。
鉢もいろいろ使ってみると面白いですよ♫
2010-02-27 Sat 08:04 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1951:お疲れさまでした♪
雨が降ったり 止んだり 日が差したり と 忙しいお天気でしたね(^^;)
ガレージセール(..残念ながら今回も行けません(T-T)
お疲れ様でした。

ブログショップ楽しみにしています(*^-^*)
 (ダブルの黒いクリロ~可愛いですねぇぇ♪残ったかなぁ←ヲィ)
2010-02-27 Sat 20:36 | URL | yan #Sts9A5QI[ 内容変更]
no.1952:
こんばんは
今朝はひんやりしてて寒かったので、ゆうべで良かったと思っています
ゆうべ1日いっぱいいっぱい忙しがったでしょう
お疲れ様でした 
いつもにこにこのしんさん 展示会にぎやかで あれもこれもとなんども見てしまいました
何年先が楽しみです 
本当にありがとうございました
2010-02-28 Sun 20:23 | URL | エフママ #nlnTgiQk[ 内容変更]
no.1953:yanさんへ
yanさん、こんばんは~。
なんかどっと疲れがきました。
でもまだまだダウンできないっすからね~。

いつかいらしてくださいね♪

今回ダークダブル人気で、即売れちゃいました。
去年あたりは近所の人は見向きもしなかったのに、
それだけ認知されてきたんでしょうかね?
その年その年で傾向があって、興味深いです。
2010-02-28 Sun 22:21 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1954:エフママさんへ
エフママさん、こんばんは~。
昨日はありがとうございました。
そろそろパンクするくらい増えちゃったんじゃないですか?(笑)

今日は寒かったですね。
外にいたけどブルブルふるえてました。

来年も楽しみですね。
でもまだまだ今年もオフ会なんかがあるから、
楽しみいっぱいですよ!
2010-02-28 Sun 22:34 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
