クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
蓼科へ旅行してきましたパート1(あこがれのしゃぶしゃぶ編)
2006-03-20 Mon 20:34
土曜、日曜で、長野県の蓼科へ旅行してきました。
宿泊先は、「エクシブ蓼科

友達のお父さんが、「リゾートトラスト」というところの会員権を
持っているので、その権利を使い、差額で安く泊まれるのです。

前日に、蓼科はまだ雪が残ってると聞いたんで、急いでチェーンを買いに
そこらじゅう探し回ったんだけど、すでにシーズン終了ということで
見つからず。
ちょっと不安要素を残したままの旅行です。

うちら夫婦、娘、友達夫妻の、総勢5名。
我が愛車、「ホンダ・エディックス」に乗り込み、午前10時ころ出発です。

土曜なんだけど、道路は順調。談合坂SAは少し混んでいたけど、
それでもあんまりストレスを感じずに現地に到着。
心配してた雪も、道路には全く残っていなく、ひと安心。

エクシブフロント
エントランス入ってすぐ、頭上にゴージャラスなシャンデリア♪
ん~、宿泊客の人たちも、普通のホテルに比べてセレブっぽい・・・。
うちら、場違いかぁ?(汗)

部屋もすごく落ち着いた感じで、「リゾートに来たぁ」って思えるし、
なによりも広い!!91.48m2だって。

エクシブ客室
客室についている、サンルームにて。
外はまだ雪が残ってます。

午後3時くらいについたので、夕飯までまだ時間があり、ホテル施設の
温泉クアハウスへ行きました。
娘は、水着を着て入るプールとかクアは初体験。
反響する音や、吹き出るお湯にビクビクで、しばらく抱っこ状態だったけど、
だんだん慣れて、笑顔が出るようになりました。
そういえば、嫁の水着姿を見るのも久しぶりだったな(笑)
水没させるとコワイから、さすがにカメラは持っていかなかった・・・。

夕飯は、しゃぶしゃぶ♪しゃぶしゃぶ
「うぉ~、肉~っっっ!!」と、
妙なハイテンションで、がっつり食べました。
娘もこれまた初体験だったんだけど、こっちはとっても気に入ったらしく、
「にく、にく~」と、手づかみでがっつりイッてました(笑)

このあと、ほんとはラウンジで生ピアノ聴きながらのんびり~、
なんてのもイイな、とは思ってたんだけど、さすがに子連れなので、今回はやめ。

温泉にまたゆっくり入って、娘寝たあとに大人同士で朝方まで積もる話を
して、過ごしました。

長くなったから、続きはパート2で。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<蓼科へ旅行に行ってきましたパート2(たそがれのファウンテンファーム編) | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 当たったぁ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
