クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ガレージセール初日
2010-02-07 Sun 02:11
夜8時半くらいに寝てしまい、0時くらいに起きました(笑)
なんだかんだで疲れたみたいです。
そして、ブログ書いてたら途中でフリーズしてしまった・・・。

来ていただいたみなさん、ありがとうございました。
10時スタートだったんだけど、9時過ぎから待ってくれた方もいて、
寒い中申し訳ないなぁ、と思ってました。
まさか、うちのガレージセールで、
「順番で、ひとり2株ずつでお願いします」
なんて言うとは思いもしなかったので、スタート時あたふたして
しまいました。不備をお詫びいたします。
今後、状況見ながら対処していきますね。

倶楽部の方も何人も来ていただいて、プチオフ会状態でした。
まったりお茶してディープな話をしたり。
バタバタしてて、お茶も出せなかった方、また遊びに来てくださいね。

さて、ちょっとだけ花の写真載せておきます。

セール1
セール3
セール2
この3株は、Ash.の系統。
今期、結構咲いてくる予定だったんだけど、三分の一程度かな?
気まぐれさんなようです。


セール4
自分はこういう花大好きなんだけど、あんま目を惹かないのか、
売れ残っちゃいました(笑)
これから咲いてくる株を見回ってたら、この系統の蕾がかなりあって、
ちょっと焦ってます・・・。まぁ、「売れる花」を目指してるわけじゃ
ないからいいんだけど。
二日目は、お嫁に行ってもらうべく値下げかな。

セール5
小輪黒系のダブル。この株はちょっとシベが安定してないですね。
No.50のセルフなんだけど、みんな小輪黒系ダブルになります。
花形が安定しないのと、もうちょっとボリューム欲しいから、
他の血を入れないとさらなる発展は見込めないですね。

セール6
アトロルーベンス。
丸弁で色のいい個体を選抜して交配したもの。
原種の交配は気を使います。交雑するとアウトですからね。
やっぱり、ひと株ひと株表情が違います。
原種でさえ違うんだから、ハイブリッドなんてなおさらいろんな花が
出てくるはずだな~、と思います。


今日は少ないけどこんなところで。
正直、今回出した花は全体の三分の一くらいなんで、今後気になる交配の
花が咲いてくる予定。
また2月、3月の頭あたりに計画しよかとも思ってます。


ガレージセールやると面白いもので、人気人気と言われる、黒系の花
なんか、あんま売れないんですよ。
近所のおばちゃんたちには、ホワイト、ピンクあたりが人気。
ちょっと育てた人だと、イエローに目が行くみたい。
スポットとか、フラッシュとか、アイなんかの違いは二の次なんですね。
マニアは、シベの色とかまでチェックしますからね(笑)

二日目も風が強そうなんで心配。
のんびりまったり楽しめればいいな~と思ってます。
別窓 | クリスマスローズ | コメント:15 
<<展示会準備 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 続々開花>>
この記事のコメント
no.1896:
おはようございます。
ガレージセール、盛況でお疲れ様です。
近ければ飛んでゆきたいところです!
残念です。
種プレで頂いた、種たち100%発芽しました。
大切に育てて行きます。
今後共、宜しくお願いいたします。
2010-02-07 Sun 09:05 | URL | tomo #-[ 内容変更]
no.1897:
こんにちは

盛況だったようですね
今日もそろそろ終わりの頃でしょうか?
熱気が伝わってきそうです

凄いですね、ご自分でこれだけの交配結果が出ていて
私も近所だったら飛んで行きたい所です

今日の記事アップの画像、好みのものばかりです
ご近所だったらな~なんて♪
2010-02-07 Sun 17:19 | URL | 花梨 #eC5WH6i6[ 内容変更]
no.1898:
こんにちは。
昨日はお世話になりました。

はっきり言って、帰りは疲れました。
欲はあっても、根性が足りなかったかな?

もう一頑張り、根性があれば、あれもこれもほしかったぁ~。
今年もいい花をありがとうございます。
大事に育てますね~♪
次回も楽しみにしています。

2010-02-07 Sun 17:26 | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 内容変更]
no.1899:
私もいつかは・・・と思っているガレージセール。
昨年お友達のところでプレ販売員したのですが、園芸好きさんとクリロ好きさんの好みの違いをすごく感じました。
すごくいいと思っていた小豆色っぽいまん丸の子をお勧めしたのですが「う~ん」って反応が薄かったです。
やはり園芸好きな方は白やピンクがお好みのようですね。^^;

しんさんのお家から旅立っていった子たちも、可愛がってもらって冬のお庭をにぎやかにしているといいですね。^^
2010-02-07 Sun 19:53 | URL | ピコティ~ #IOg9bXQk[ 内容変更]
no.1900:tomoさんへ
tomoさん、こんばんは~。
疲れましたぁ。
でも今度は展示会が待ってますからね。

100%発芽!さすがです。
苗立ち枯れ病に気をつけてくださいね。
うち、ひとつやられました(汗)
2010-02-07 Sun 20:00 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1901:花梨さんへ
花梨さん、こんばんは~。

盛況と言っても午前中だけですけどね。
午後はお茶したり、植え替えや交配したり、
まったりですよ。

開花してくると一喜一憂、まだまだだなあ、
とおもいます。

花梨さんのお住まいのほうも、プロアマ問わず
育種されてる方多いみたいだから、
ガレージセールとかやってる人いるんじゃないかな?
2010-02-07 Sun 20:13 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1902:kyoroさんへ
kyoroさん、こんばんは~。

昨日はありがとうございました。
荷物重かったですよね。
倶楽部の方が来ると、花を選ぶ目つきに
ドキドキします。
うちの花でいいのかな~?って。

お茶する余裕もなく、すみませんでした。
またの機会にゆっくり話しましょうね。
2010-02-07 Sun 20:24 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1903:ピコティ~さんへ
ピコティ~さん、こんばんは~。

交配やってると絶対にやってくる、飽和状態。
ガレージセールは、ご近所さんとのコミュニケーション
とれたりして、結構いいと思います。
ただ、花泥棒誘いそうで怖いですけど。

ピコさんみたいな若奥様が販売員してたら、
お客さん増えそうですよね♪
2010-02-07 Sun 20:32 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1904:
こんばんは
ゆうべはお疲れ様でした
ひとつ載せてるのお持ち帰りしてる
スマイルになって 花を眺め続けるでしょう
我が家につぼみがあちこちに 
展示会もうすぐですね ドキドキです
また見に行きますね^^
2010-02-07 Sun 21:47 | URL | エフママ #nlnTgiQk[ 内容変更]
no.1905:うう。。残念でなりませぬ。
画像は全部しんさんのガレージセールの販売㈱ですか??

そうでしたら、後悔後悔後悔です。。
特に、1番3番、一番気になる4番のダブル。。
やはり旦那の寝てる間に。。家出すれば良かった(笑)

本当に残念です。。

例の株ですが、うちの子に見つかり大ブーイングです。。
俺の欲しいギター買える!!と。。(汗)
2010-02-07 Sun 23:58 | URL | うだだ #FvLIUmYM[ 内容変更]
no.1906:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-08 Mon 01:54 | | #[ 内容変更]
no.1907:エフママさんへ
エフママさん、こんにちは~。

毎年来ていただいてありがとうございます。
今回はバタバタしちゃって、ゆっくりお話が
できなかったですね。
ガレージセールの日じゃなくても、予定が合えば
遊びに来てくださいね♪

あのシングル、かわいかったですよね。
うちに残したフラッシュのキツイ子とどっちを
残すか迷ったんですよ。

今週はいよいよ展示会ですね。
またどっかでお会いできるかな?
2010-02-08 Mon 09:16 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1908:うだださんへ
うだださん、こんにちは~。
ムリしちゃダメっすよ。家族あっての人生&
ヘレボライフですからね。

貼ってある写真の子、全部セールに出しちゃいました。
4番目の渋~いダブル、自分も大好きな花ですが、
ご婦人たちには華麗にスルーされ、結局値下げ。
わからんもんですね~。

ギターかぁ。確かに花にこの値段!?って思うよね。
自分も最近はひと株10000以上のものは
手が出なくなってきました。
2010-02-08 Mon 09:27 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1912:
お誕生日♪
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
2010-02-12 Fri 00:34 | URL | ミステリア☆スー #-[ 内容変更]
no.1914:ミステリア☆スー さんへ
ミステリア☆スー さん、こんばんは。

えっと、誕生日じゃないです・・・(汗)
2010-02-13 Sat 03:10 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
