クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
堂島ロール
2010-01-27 Wed 22:50
クリスマスローズの話題ばっかだったんで、ここらでティータイム♪
いつもブログの記事書くのに1、2時間は考えちゃうから、息抜きです~。

堂島1
近くのデパートのうまいもの市?みたいなイベントで、3日限定で出店してました。
開店15分くらい前から並んだんだけど、開店後すぐに売り切れになってました。
開店ダッシュするおばちゃんたち、怖かった・・・。

以前、嫁が渋谷に行って買ってきたことがあるから、食べるのは今回で二度目。
日本橋三越にお店あるんだけど、いつも展示会に夢中で買えずじまいだったんですよ。

堂島2
酒はほとんど飲まず、甘いもの大好きな自分としては、至福のひとときです。
今までいろんなロールケーキ食べたけど、一番かもしれん。プレミア感とか
抜きにしても。
スポンジのキメが細かくギュッと詰まってて、濃厚。
クリームはふわっとそれでいてコクがあって甘さ控えめ。
まぁ、1、2時間並ぶのはちょっと・・・と思うけど、また食べたいお味です。


ちなみにマグカップは、協会の方からの頂き物で、ずっと愛用してます。
お茶飲むのもコーヒー飲むのもこれ。サイズがちょうどいいんすよ。
「世界展」とかでいいカップないかな?って探すけど、やっぱこれが一番。
去年賞品で頂いた大倉陶園のチベタヌスのデミタスカップは、大事~に
しまってあります(笑)
別窓 | 日記 | コメント:5 
<<続々開花 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | ガレージセール日程決まりました>>
この記事のコメント
no.1884:美味しそうですな~
こんばんは しんさん

書き込みするたび 「美味しそう」 を書いてる気が‥‥
自分も甘い物好きですよ~いいですよね~

ガレージセールをするそうで、時間があったら覗きに行こうかな?
でも行ったら買っちゃうな~置く場所もう無いのに~
悩むな~
2010-01-28 Thu 00:33 | URL | ケンタ #ZJmJft5I[ 内容変更]
no.1886:
おはようございます
堂島ロール 大阪へ帰ったらいつでも買えるので
東京で食べる機会がありません
こないだ見かけたときはすごいのを
見かけたので遠慮しながら、、買わず。

弟の家の近くに堂島ロールのお店あります
チケット配るともらえたら2本か3本買えるようで
弟の嫁はんが実家に持ってきます
今年は、、、、
甘党ですか^^ 
2010-01-28 Thu 07:59 | URL | エフママ #nlnTgiQk[ 内容変更]
no.1887:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-28 Thu 11:46 | | #[ 内容変更]
no.1888:ケンタさんへ
ケンタさん、こんばんは~。

ヘレクラには甘党の男子が多いですね。
代表のくりすさんもかなりの甘党ですしね。

ケンタさんもシーズン中はかなり散財してるんでしょ?
うち来てもお眼鏡にかなうものがあるか
どうか…。
でも、もしご都合良ければ遊びに来てくださいね。
2010-01-28 Thu 23:41 | URL | しん #-[ 内容変更]
no.1890:エフママさんへ
エフママさん、こんばんは~。

そっか、地元では手に入りやすいんですね。
いつでも食べられるとなったら激太り
しそうで怖い…。
2010-01-29 Fri 00:06 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
